「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 週末は銚子に行ってきました

もろもろ雑記 || 2008/10/07 - 23:09 ||

 週末って、もう水曜日だけど、先日銚子にバス日帰りツアーで行ってきました。銚子って行ったことあるっけなー、鹿島ならあるけど銚子はなぁーとあやふやな中、行きましたがやっぱりたぶん初めてでしょう。

醤油工場
結構、遠いですね。バスにゆられて3時間以上。最初はお約束の醤油工場。でも、土曜なので工場やってません(>_<)。醤油のできるまでビデオを見て、醤油もらってきました。4人家族で参加なので4本のお土産。今、醤油もいろいろな種類があるから、いろいろくれればいいのにね。

次は噂の銚子電鉄。油の臭い漂う、昔の東上線を思い出させました。あ、東上線は電車です。銚子電鉄はディーゼルですけど。(銚子電鉄も電車でした。)

あとは、適当なバーベキューとか、イルカショーを見て、ついでに【犬吠埼灯台】を見ました。これはコースに入っていないんだけど、イルカショーの近くなので集合時間までの合間に見ることができます。これが一番よかったなぁ。関東・東の隅っこなんで、水平線もずいぶん広くて地球は丸い!って実感ができます。

あと、おみやげ物やに連れていかされて、なぜかお土産にどこ産かは不明ですが、松茸2本/ひとり、いただきました。これは同じものでも人数分もらえてよかったね。

えっーと全部でツアー代6000円弱だっけな。まぁ1日家族でぷらぷらしていても、それくらいはかかっちゃうからたまにはいいですよね。



最新アクセス:2024-04-20 21:02:29 / 4631

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 週末は銚子に行ってきました
COMMENTS

ヒロ児玉 さんからのコメント


銚子って結構陸の孤島的場所ですよね。仕事で何度か車で行ったけど遠かった。

でも、これで調子よく初ウルマラ完走かな?地元中学生の直筆の応援メッセ届いたでしょう。

2008/10/07 23:55

悠歩 さんからのコメント


銚子電鉄はディーゼルでなくて電車です。「電鉄」って言っているくらいですし! 昔の銀座線の車両を使っていたりしますよ! 銚子電鉄で犬吠まで行って、飯岡までマラニックしたのを思い出しました。

2008/10/08 06:41

masa さんからのコメント


>ヒロ児玉さん
銚子と調子を掛けましたね。ざぶとん1枚

>悠歩さん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。(^_^;)

2008/10/08 07:25

shobun さんからのコメント


く、ヒロさんに先こされた。調子のいい話ですねー、とひとことのつもりが。

なになに、地元中学生の直筆応援メッセージぃ!?あっらあー、こりゃ大変だ、その子のためにも完走ぜよ。で、女の子?男の子?

2008/10/08 17:23

masa さんからのコメント


>shobunさん
もちろん女の子ですよ。私のファンのだいたいは。

2008/10/08 22:47

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■