「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. さていよいよ四万十川マラソン

ランニング日誌 || 2008/10/17 - 22:24 ||

四万十川ウルトラ
 いよいよ週末、日曜日は四万十川ウルトラマラソン。
3つの挑戦」の最後のひとつ、「100kmマラソン完走への挑戦」です。

今まで、1日で走った量で一番長いのは、北丹沢耐久レースで43.8km。いわばそれ以上は未知の距離。走友には、ウルトラマラソン経験者は多いけど、バージンの私はやっぱり不安いっぱいです。

私がこれまで受けた経験の中で、今回の挑戦を考えてみると、絶対・絶対・絶対、泣きたくなるくらい体のあらゆるところが痛くなるだろうなと予想できることかな。足は、自分のものと思えないくらい金属の棒を腿に刺したような痛みが襲うよね。腰は前に倒したら2度と起き上がれなくくらい硬くなるだろうし、「ピシッ」と実際は鳴らないけど聞こえるような音とともにふくらはぎはマネキンの足のように攣るでしょう。
人はそんな中、ゴールした時の喜びはフルマラソンには全然味わえないものがあるよとは言いますけどね。

今の正直な気持ちは、そんな痛みは全て受け入れようという気持ちです。極端な話、今までの人生の懺悔というか、反省というか罪滅ぼしというかそういうものを、この痛みに変えて、次に踏み出す何かにしようという修行増の境地で臨もうと思っています。(そんなに私、悪い人間じゃないですよ。あしからず。)

ああ、できればちゃんと完走して、1回で終わらせたいですね。痛い思い何度もするのはやだしなー。

行って来まぁーす。



最新アクセス:2024-04-25 09:16:58 / 5980

タグ: /


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for さていよいよ四万十川マラソン
COMMENTS

Emiline さんからのコメント


ヒトの身体も自然現象の一部、いろいろ考えずに楽しんできてください!完走祈っておりますよ~

2008/10/17 22:56

ヒロ児玉 さんからのコメント


フルマラよりは距離も時間ももちろんとても長~いので、そりゃ死ぬ思いもするでしょうが(笑)、初ウルマラのゴールした時のなんともいえない感動を体験してみて!くれぐれも序盤戦は抑えて峠越えて下りは慎重に。ガンバレまさ選手。

2008/10/18 01:02

payuta さんからのコメント


いよいよですねぇ。
前半抑えていければ、まささんならきっと楽しめると思いますよ。80km過ぎ(だったかな?)のカツオのたたきエイドを見逃すな!

2008/10/18 06:18

shobun さんからのコメント


ふぇー、六根清浄かあ。まささんってイニシャルどおりMMですねー、こりゃ完走したらもっと痛い懺悔したくなるんじゃ(笑)

2008/10/18 09:05

マハロ菊池 さんからのコメント


優勝目指してがんばってきてくださーい。

2008/10/18 09:41

masa さんからのコメント


>Emilineさん
そうですねー。自然に溶け込んできます

>ヒロ児玉さん
ほんとうに死なない範囲にしておきますね

>payutaさん
たたきが無くなる前にたどり着きたいですねー

>shobunさん
いや・・・そんなにMじゃないと思うんだけどなー

>マハロ菊池さん
私の中では、優勝も完走もいっしょですので・(^^)

2008/10/18 19:33

アヲヒコ さんからのコメント


ふふふ 遍路の四国 よいですよ うどんも食べてね 応援行けないけど応援してますー

2008/10/18 21:30

masa さんからのコメント


>アヲヒコさん

とりあえずうどん食べました

2008/10/19 21:56

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■