「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 金曜の深夜は・・

マイブーム || 2008/11/27 - 23:00 ||

 以前の職業だと、土曜日勤務だったので、金曜の夜ってそんなにうれしくなかったんですけど、今は基本土曜日休みなので、週末、金曜夜は、安堵のひと時です。
さて、明日から休みだぁっていう晩は、一杯(2杯?3杯?)引っ掛けて、深夜番組なんぞ見ますが、やっぱり、0時15分からのタモリ倶楽部ですね。
とにかく、内容がおおよそTVでやってくれなきゃ絶対知ることのないようなレアな世界。玉川上水路や石神井川探訪等、ジョギングコースでそこをたどるのに参考になるような東京探訪の話題から、材木屋尋ねたり、大学が打ち上げた衛星の電波を聞いたり、工事現場にいる案内ボードを研究したりと、翌週ないったい何なのよと思わせるおもちゃ箱のような内容には毎週楽しませていただいています。

TV
で、今まではここでTVタイムは終わっていたのですが、ここのところ、このタモリ倶楽部が終わってチャンネルひねると、さらに興味深い番組がっ!ついこの間までタイトルも知らなかったのですが(というのも、オープニングはタモリ倶楽部にかぶっている為見たことがない。)、0時40分からの「新知識階級 クマグス」っていう番組。司会はV6。
毎週、この道の専門家みたいのを呼んで話を聞くのですが、そのプロが紙相撲だったり、国内のデパート評論家だったり、ジャンプしながらアイロンかける人だったり・・・。へんな趣味の人間が毎週出てきて、みんな、しゃべりもうまいので、やらせじゃないのかとも思ったりもするのだけど、それでもおもしろい。えーっと45分番組かな。とにかく時間を忘れさせる番組です。

そんなこんなを見ていると、ついつい深酒になってしまうのですが、また翌日になると、ほとんどこの2つの番組で得た(はずの)知識がどこかに飛んでいるのが負荷にならなくていいのかも(^^)

(ちなみに、これらを見れないときは録画して翌日の昼に見るのですが、やっぱり、この手のばかばかしい番組は明るいうちより深夜に見るほうが面白いです。目をこすりながら見ましょう。)

最新アクセス:2024-04-19 21:38:24 / 4528

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 金曜の深夜は・・
COMMENTS

マカハ さんからのコメント


あ~本日も空耳アワーで飲むっつー事ね(^^;

勝手にリンク貼らせてもらいました♪

2008/11/28 21:23

masa さんからのコメント


>マカハさん
そうそう。壺にはまると、めちゃくちゃおもしろい作品が出てきます。

2008/11/28 23:24

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■