「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 11月のあれこれ2008

もろもろ雑記 || 2008/11/30 - 18:05 ||

 すっかり外は寒くなり、まぁ走りやすい季節にはなりました。で、自分では普通に走っていると思っていたのですが、11月24日の時点で月間走行距離がたった68kmしかないのを発見。別に休足宣言をしたわけではないのですが、なんど見てもたったそれだけ。
さすがに、100km切っちゃまずいだろうと思って、残り6日間で帳尻を合わせて、11月は123kmでした。来月はもう少し走ろう・・・。

プール
その代わりといってはなんですが、11月は結構自分としては泳ぎました。11,000m。1万メートル以上泳ぐのは20ヶ月ぶり。先月なんて千メートル。その前ゼロ。その前が千メートルですから普段の10倍以上です。こういうのって、走るのと同じかもしれませんが、習慣みたいなもので、やり始めると続くんですよね。で、怪我とかするとやめちゃうんだよねw。

土曜日のジムのプールは、小学生の水泳教室を6レーン中4レーンでやっていて、それはうるさいは、ばしゃばしゃしてるはで、残りのレーンで泳いでいる人はほとんどいないのですが、それを覚悟で昨日行きました。ところが、第5周目の土曜だった昨日は、水泳教室が休みだったようで、すっかりがらんどう。元々、みんなそんなの知らないから、案の定、人がほんんどいないのですよ。ということで、ひとりで真ん中のコースを独占して遊ぶことができました。とっても得した気分でした。


最新アクセス:2024-04-25 19:07:32 / 4203

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 11月のあれこれ2008
COMMENTS

マハロ菊池 さんからのコメント


1レーン貸し切りで泳げると贅沢な気分ですよね。

2008/12/01 07:29

shobun さんからのコメント


ふふふ、もう、25mではものたりないでしょうー、壁蹴ったら実質20mも泳いでないんですからね(笑)

2008/12/01 09:05

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
実は両端もいなかったので3レーン独占でした

>shobunさん
ケノビも水泳のうちでっせ

2008/12/01 22:51

ヒロ児玉 さんからのコメント


なになに、次の挑戦は「トライアスロン」?今度の記事はバイク鍛錬してみましたでしょう^^)。

2008/12/04 00:00

masa さんからのコメント


>ヒロ児玉さん

何年かに1度は思い出したように泳ぎを一生懸命やってみようと思うようです。

2008/12/04 00:06

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■