「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 最近のNGワード

もろもろ雑記 || 2009/01/22 - 22:58 ||

 私って結構、歳の割りに昔から若く見られます。それが、飲み屋のお姉さんの台詞であることを差し引いても実質10から5歳くらいは若いと言われてきたわけです。で、本当に若いときは仕事上でそういわれるのはあまり嬉しくなかったですが、それ以外は悪い気はしません。

おじさん
ところが、最近は「若く見えるね。」というのは、ちょっとイヤになってきました。というのも、「若く見える」というのは、(実際は年寄りだけど)「若く見える」という意味なんじゃないかと思うようになってしまったからです。(汗)
はい、被害妄想かもしれません。そういう被害妄想が生まれること事態若くないんだけどね。

そういえば、最近50くらいの人をおじさんと呼べなくなりました。だって考えてみればそう年齢差も無いのに、「おじさん」って言ったら自分にも「おじさん」って言っているような気がしてね。だから「あのおじさん」とかじゃなくて「あの男の人」って感じで指しています。でも、おばさんはおばさんだなぁー。

ちなみに私、あの「若い」アメリカ44代大統領よりは年下ですよ♪


最新アクセス:2024-04-27 00:05:36 / 4216

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 最近のNGワード
COMMENTS

ハウオリヤコ さんからのコメント


なるほどなるほど。
女性だけではなく、男性もそういった繊細なところがあるのですね。
でも、おばさんはおばさんて。
女性陣を敵に回しましたよ(笑)

2009/01/23 11:23

マハロ菊池 さんからのコメント


髪の毛あるからなあ。

2009/01/23 21:20

masa さんからのコメント


>ハウオリヤコさん
おばさんがお姉さんであるわけないし・・w

>マハロ菊池さん
それも白くなってくるんですよねー

2009/01/23 23:38

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■