「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. デスノート

もろもろ雑記 || 2009/03/14 - 10:15 ||

デスノート
いまさらながら、デスノート読みました。先日の「20世紀少年」に続く、息子お勧めマンガシリーズ。
前から読め読め言われていたのですが、「Death」の「ノート」ですから、なんか気持ち悪いし(マンガの表紙も不気味)、気乗りがしなかったんだけど、まぁ薦められた「20世紀少年」もおもしろかったので読んでみた次第です。

全12巻。最初おもしろくて、途中だらけて、最後おもしろい、って感じですかね。読む前の印象とは随分違って、途中から頭を回転させないといけないくらい奥が深い内容となってました。テーマも壮大だしw。1冊読む時間は20世紀少年以上かかります。そういう意味ではコストパフォーマンスが高いかも。

そういえば、これも映画でやってましたよね。TVでもやっていたけど見なかった。今度は、映画バージョンも見てみたいと思います。これも映画でまとめるのは大変だよなーと思ったら、やはり上下の2部構成になっていました。
いくつかの章に最初から分かれている映画って、興行的にはどうなんでしょう。原作しらないやつだと、おもしろいかどうかもわからないわけだし、その前半だけとか1/3だけ見るのって抵抗あるよね。よっぽど、マンガとかで成功していないと難しいかな。ハリーポッターシリーズとかも小説だけど、そういえばそんな感じですね。

次は、「ワンピース」を読めといわれています。読まないけど。


最新アクセス:2024-04-20 02:31:48 / 4026

タグ: /


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for デスノート
COMMENTS

ハウオリヤコ さんからのコメント


最初はバカにしてたけど、観てみてあーらびっくり。デスノート映画版は面白かったですよー。

2009/03/15 00:46

shobun さんからのコメント


鋼の錬金術師、もまだなら必見だな。子らのマンガ、なかなか佳いのがありますよね。

2009/03/15 13:34

masa さんからのコメント


>ハウオリヤコさん
たしかにタイトルはバカにしてますよねw

>shobunさん
いつのまにか我々のマンガが子供のマンガです。

2009/03/15 21:01

マハロ菊池 さんからのコメント


パソコンの描写とか機種までわかる画でしたね。
うちも全巻買ってたけど、全部ブックオフに行きました。
ワンピースは全巻まだあるけど50巻以上もあって読めっていわれてもねえ。

2009/03/15 21:12

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
やっぱ同世代の子供もっていると、家にあるもの同じですねー

2009/03/15 21:45

みずやん さんからのコメント


映画版だけテレビで観ました。
松山ケンイチがハマリ役です。でもスピンオフの「L change the WorLd」は観ない方がいいです。

2009/03/18 12:51

masa さんからのコメント


>みずやんさん
change the worldは全否定ですね。了解です。

2009/03/18 21:17

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■