「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 行けるのか?式根島

トライアスロン挑戦 || 2009/05/20 - 23:13 ||

来月ある式根島アクアスロンにエントリーしたのが先月。一応、民宿だけはすぐキープしておいたのですが、船の予約がまだでした。
まぁ、少ない参加人数の大会だし、船が大混雑していたなんて話も聞いたこと(ネット上で見たことも)ないので、のほほーんとしていたのですが、そういえば今日、ジャスト1ヶ月前だし、早予約割り引きとか効かなくなっては困ると思い、東海汽船のサイトにアクセス。ネットでチケットを押さえよう。

船
式根島アクアスロンは午後スタートなので、当日朝でるジェットホイールに乗っていける(前泊しなくていい)利点があります。帰りの船には当日中は乗れないので、レース後1泊する必要はあるのですが。レースは土曜なので、土曜「東京→式根島」・日曜「式根島→東京」のチケットを予約。

と、思ったのですが・・・。

あれ?先に進まない。この×っていう印はもしかして、予約一杯ってこと?まさかと思って、適当な日同じような操作をすると○とか出て次の画面に進めます。うーん、行きどころか帰りも取れない。船が取れないために前後も泊まって3泊??

ネット上の予約枠みたいのがあって、直接電話すれば取れるんじゃないかと思って、船会社にTEL。するとやっぱり、全席予約で一杯だそうです。(涙)
「キャ、キャンセル待ちできますか?」と聞くとできるとのこと。
じゃ、お願いしますということで、ちなみに何番目と尋ねると・・・

「70番目くらいです。」だって。

この船、250人定員くらいですから、キャンセル待ち70番目って絶対絶命じゃないですか?!(ちなみにキャンセル料が発生するのは明日かあさってくらいからだから、「とりあえず予約しておこうか組」の人の多くはキャンセル済みと思われ・・)

うう。ウェットスーツも買ったのに。練習もしていたのに。
それに向けて(まだ来てないけど)ゴーグルも新調したのに。



そういえば、オフィシャルツアーがあるようなことが大会のページかどこかに書いてあったような。探すと、「オフィシャルツアーあります」との記載が。さっそく、記載の旅行代理店に電話。すると、「今企画中です。そのうち案内します。」て返事。ってあと1ヶ月だよ。船一杯だよ。
結局、そのうち案内される(と言われる)そのツアーを待つしかない私。

行けるのか?式根島。



最新アクセス:2024-04-20 17:43:28 / 7802

タグ: /


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 行けるのか?式根島
COMMENTS

ハウオリヤコ さんからのコメント


わ、笑いが止まらない・・・w

2009/05/20 23:58

kona さんからのコメント


ツアーが何席もおさえてるんじゃ無いでしょうか。
でも、一ヶ月前にまだ企画中とは…
企画倒れでおわったりして…

2009/05/21 06:33

マハロ菊池 さんからのコメント


1. ウエットスーツを着て泳いで行く。
2. 小さくなってお椀の舟で行く。
3. 1カ月で1級船舶免許をとってクルーザーを買っていつでも行けるようにしておく。

2009/05/21 08:36

あぽろ さんからのコメント


まささんなら新島から泳げると思いますが、わざわざ泳がなくても新島には連絡船が出ているので、調布からのプロペラ機もおすすめです。

あと、都知事は自分の船で式根島にしょっちゅう行っているらしいので、まささんの力で都知事を動かすのも手かと。

2009/05/21 10:00

うりこ さんからのコメント


泳いでいくしかないですねぇ。
鍛錬成果のみせどころかぁ。

2009/05/21 12:27

shobun さんからのコメント


新島から式根島、最短といっても流されつつだから、短く見ても5kmくらいですかねえ。いよいよ、ジョギングシミュレータからスイミングシミュレータ!ですかね。天候による波の影響、泳力入力して(1500mのタイムとか)、ウエットスーツの有無とかも入れるとか・・・かっくいいかも。

製作者の進化に合わせて進化だ!自転車買ったら、バイクシミュレータだ!

2009/05/21 16:55

MATSU23 さんからのコメント


泳ぎましょう!

2009/05/21 20:25

masa さんからのコメント


>ハウオリヤコさん
これ笑う記事じゃないんです・・お涙頂戴系なのですが・・

>konaさん
そう。その企画倒れが恐いんです。企画無くなっても、無くなったとは言いそうにないし。

>マハロ菊池さん
3番はできるならとっくにやってますけどねー

>あぽろさん
新島行きもNGなんですよね

>うりこさん
泳いでいければ、大会なんてでませんって。

>しょーぶんさん
海での距離知りたい人いないでしょ。

>MATSU23さん
泳げないって。それ飛んで行きましょうと同意語です。

2009/05/21 22:56

ヒロ児玉 さんからのコメント


あら!段取りいいまさ選手にしてはヌケちゃったみたいで。伊豆下田からも船が出ているけどあたってみた?諸々の設備投資をしたので、とにかく島に行かないとねぇ。

2009/05/21 23:51

shobun さんからのコメント


数は少ないけどいますって!ジョギングシミュレータだって最初はそんな(変った)やつたくさんいないよなあ、だったんじゃないすか?流されて増える距離に対して泳力これくらいなら何分、なんてスイマー垂涎のシミュレータだと思うけどなあ、ちょちょいのちょいで作ってくださいよ。ま、まずは自分で泳いで体感してからだね。

2009/05/22 09:09

ラナイsato さんからのコメント


たくさんのアイデアの後なので困りますな。
東海汽船に職替えして乗組員で行くというのはどうよ。
ところで、予約は2ヶ月前からなのに。(だめおし?)

2009/05/22 22:13

masa さんからのコメント


>ヒロ児玉さん
下田発もその日はダイヤがないみたい。

>shobunさん
私のニーズを感じないので・・

>ラナイsatoさん
乗務員になっても、あの島にいけるとは限らないしなぁ

2009/05/22 22:31

あぽろ さんからのコメント


それにしても皆さんアイデア続々出てきますねえ。

式根島or神津島に戸田市近隣の子どもたちを年に一度1000名程度送り込んでいる私としては究極のアイデアを提案。

まず東海汽船にtel

大島-式根島でジェットホイルの空席を確認。

大島-本土は羽田からの飛行機に意地でもしがみついて行けばよろしいかと。

ジェットホイル何度か乗りましたが、大島での乗降客は結構多いんですよね。

上手くいくと空席確保できるかもしれませんよ。

2009/05/23 16:40

masa さんからのコメント


>あぽろさん

大島ー式根島もNGでした・・

2009/05/23 18:16

あぽろ さんからのコメント


う~ん、大島-式根島間もダメだとするとやっぱり泳ぐしかないですかねえ。

式根島の海晃丸さんは下田往復のチャーターしてくれるようですが…

http://shikinejima.net/shik...

2009/05/24 09:24

payuta さんからのコメント


数日前に式根島入りですかねぇ・・・

2009/05/25 09:09

masa さんからのコメント


>payutaさん

で、数日経たないと帰れないってことですか?ないですよ。それは。

2009/05/25 20:16

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■