「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. だってそう教わったし

もろもろ雑記 || 2009/09/29 - 22:52 ||

ラーメン
最近、家族で話していてよく妻に指摘されるのが、いまどきそんな風に言わないわよとの一言。


私「あれー、お前、シナチク食べないの?」
子「??」
妻「ぷっ。」

私「ねー。俺の寝巻どこ?」
妻「古っ。」

私「ズボンのチャックはちゃんと上げかないとね。」
妻「チャックって・・」

正解(?)は、メンマ・パジャマ・ジッパーだって。
その他Gパンをデニムとか言ったりとかさ。
クーラーもエアコンだし。
チャンネル回すだっていいじゃないねー。




最新アクセス:2024-04-26 02:24:32 / 3623

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for だってそう教わったし
COMMENTS

Emiline さんからのコメント


自動車のウインカーのこと「アポロ」って言って・・・ないか。(これって地方言葉?)
でも昔の言葉の方が、やわらかい気がします。

2009/09/30 09:06

カ・ミカ さんからのコメント


ウィンドブレーカーのことをヤッケと言ったら子たちに???の顔されましたー。言いますよねぇ?言わない?

2009/09/30 09:26

まったか。 さんからのコメント


レインスーツは合羽でいいんだよね?
レンジは今も「チン」でいいんだよね?

チャンネルは回したら、そのまま抜いてしまうのが秘技でした、ウチでは。笑

2009/09/30 09:29

shobun さんからのコメント


スポーツクラブ、リュック、タイツは20世紀、ジム、ザック、スパッツは21世紀とか?ええい、もっと観たかった死語の世界、腰巻、ガーター、ズロース、ペチコート、どうよ(爆)

2009/09/30 10:04

masa さんからのコメント


>Emilineさん
アポロ?ど、どこ出身ですか・・汗

>カ・ミカさん
ヤッケねー。食べ物と思ったでしょうね。息子さん達。

>まったか。さん
うちもチャンネル取れましたねー。ボリューム兼スイッチのボタンも引っ張ると取れましたね。そういえば。

>shobunさん
それらが国語辞典から消えたら悲しいですよね。

2009/09/30 21:50

アゴヒゲ さんからのコメント


まささん、こんばんは。
こう涼しくなると、トックリセーターが手放せなくなる時季も、もうすぐという感じですね。

2009/09/30 22:49

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■