「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 高校生とバーベキュー

もろもろ雑記 || 2009/10/27 - 23:03 ||

我が家の場合、年に2度くらい近所にバーベキューやりにいきます。が、今回、長男(高2)を誘ってもつれない返事。まぁ、そんなお年頃だからね。
次男も「お兄ちゃんが行かないなら・・」みたいなことを言い出し、我が家のバーベキュー歴史存続の危機を迎えることに!
そこで、私曰く、「じゃあ、お前の友達も誘ったら?」と長男に提案。
少し彼は考えて「じゃぁ誘ってみる。」
調子に乗って私。「女の子もな!」
長男「それはむりー」
そうだよね。あいつシャイだし、それはちょっと彼にはハードル高すぎか。まぁこられても困るし。

数日後、「結局何人くるの?」
彼「やろうが3人。部活で遅れるらしいけど」
なんでも、彼が泊まりに行ってお世話になっている友人も入っているようで、まぁこういう機会にお礼をしておくのも悪くないでしょう。
バーベQ
ということで、バーベキュー実行日の週末を迎えます。

ところが、前日夜(妻曰く、肉野菜等すべて購入後)、息子の携帯から「女子3名追加」の連絡がっ!
準備が完了しなかった妻の落胆をよそに、私は「おおー」という驚きと共に、「女子高生とどういう話をしたらいいんだ・・」という焦りが。

うちは子供が二人とも男だし、姪っこには女の子(大学生)いるけど、しばらく会ってないし。

実はちょっと緊張。実はシャイなのは息子でなく私なのだ。

もちろん、今さらダメというわけもいかず(というかダメということは全くないし汗)、当日を迎えました。

彼ら彼女らもそれなりに都合があったようで、集合時間にはパラパラと集合しましたが、都合男子3名女子3名。&我が家4名。
まぁ、さすがに彼らの輪の中央に陣取って、あーだこーだいうってことはなく、遠めに(笑)話をした程度だったんですけどね。
男子の場合は、うちにも同じのがいるのでイメージどおりでした。女子のイメージって私の場合、電車に乗っているああいう女子高生っていうイメージでしたがが、まさにそのままで特殊なことはありませんでした。当たり前といえば当たり前ですが・・。

高校生くらいだと、本人同士でバーベキューとかはしないようで(そりゃそうだよね。車とかないと用意が大変。)、彼らにとってはちょっとおもしろかったようです。最後はみんなで焼きそば作ってわいわいやっていました。そのバーベキュー会場が時間制だったのと、雨が降り出してきたので3時間くらいで終了。あとは若者同士どこかへ消えていきましたよ。

いったいうちの子は、女の友達とかもいるのかしら?とか思っていましがが、普通にいたのでちょっと安心。そんなの心配しすぎっていうかも知れないけど、なかなかどうして我々の頃と時代が違うっていうしね。

なにはともあれ、たまにはこういうのもいいですな。

最新アクセス:2024-04-26 09:22:05 / 4591

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 高校生とバーベキュー
COMMENTS

マハロ菊池 さんからのコメント


前にキャンプ場に一人で来てカセットコンロで焼肉しているおやじを見たことがありますが、1人でバーベキューは寂しいですもんねえ。

2009/10/28 08:15

Emiline さんからのコメント


読み進みながら、なんだか顔がほころんじゃいました。

2009/10/28 09:11

shobun さんからのコメント


おお、いい話っすねー、3対3かー、いいなあーってちがうか感心するポイントが(笑)まささん、女子高生にどう見えたかなあ、ってそれも違うか。

2009/10/28 10:14

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
一人じゃ食べれる種類も限られますしね

>Emilineさん
くずさないように・・

>shobunさん
どう見えたかは知らないほうがいいでしょう。

2009/10/28 22:44

カ・ミカ さんからのコメント


奥様の反応が知りたいなぁー。息子たちの彼女とは仲良くしたいけど、んー、本当は複雑な気分。最近、姑の気持ちがわかるようになってきました(笑)

2009/10/29 08:01

masa さんからのコメント


>カ・ミカさん

うちの場合は「彼女」じゃなくて友達だからねー。あんまり何も感じてないんじゃないかなぁ

2009/10/29 22:12

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■