「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 練習再開も怪我で(泣)

ランニング日誌 || 2004/12/14 - 22:48 ||

つくばマラソンも終わって2週間。そろそろ練習開始と週末、本格的に走り始めました。2週間の間、全く走らなかったわけではないですが、2kmだったりとかタラタラペースだったりとかで、まぁ走り方を忘れない程度(?)のペースでした。

1日目。トレッドミルで1時間ちょい。右足首の甲の部分に痛み。関節というよりは、表面のような患部。(実際表面に痕等はありませんが・・)ジム用のシューズを変えたのでたぶんこれが原因?あまり気にせず。
で、2日目。外で90分走。ラスト10分で反対の足の腿外側に急に痛みが・・。決めた距離までもう少しだったので、そのままランを継続。
翌日、朝。階段を下りるとその腿外側に相当の痛み。でも、数時間後には痛みも収まってきたので・・、試走。15分で痛みの為中断。
さらに今日。昨日よりは状況がいいので、少しペースをあげて走る。25分で断念・・。

うーん、やめればいいのに。明日からしばらくは休みます。たぶん、腿外は数日休めば良くなる予感。週末は代々木ランニングクラブのLSD大会&忘年会なのでそれまでに走れるようにしなければ・・。

それにしても、春のフル後の練習再開後も、怪我してるんですよね。やっぱり、一度エンジン冷やしたら、徐々に慣らしていかないとだめみたい。学習能力足りないです。

最新アクセス:2024-04-26 09:00:58 / 6524

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
COMMENTS

ryuji1962 さんからのコメント


先日はコメントありがとうございます
皆さんスピードランナーなので
いつも拝見させてもらいながらも
コメントは差し控えておりました
GPS時計で皆さんに近づけるよう
頑張ります! 面白い利用方法を見つけ
またご案内いたします

2004/12/15 20:05

masa さんからのコメント


GPSどう使われるか楽しみにしています。(^^)

2004/12/15 21:08

旅するランナー さんからのコメント


よ~し、ライバルが出遅れた!
ラッキー!
(冗談です)

無理せず、回復を待って下さい。

こうめさんの手厳しいコメントに力が入ったわけでもないんですよネ?

2004/12/16 01:15

masa さんからのコメント


いやいや、今から負けた時の言い訳作りかも(笑)
太りそうでなんか恐いです。

2004/12/16 20:36

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■