「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > タグクラウドをつけてみた
« 20世紀少年 | 定額給付金 »
:. タグクラウドをつけてみた

プログラミング || 2009/03/08 - 20:28 ||

 タグクラウドっていうのをこのブログに付けてみました。左の列の下(真ん中?)へんにある、マラソンとかマンガとか書いてあるやつですね。一応、各記事にタグっていうのをつけて、それを集計したやつっていうイメージでしょうか。
このブログは、どこかのプロバイダーとかネットサービスのブログを使っているのではなく、まぁ一から構築しているものなので、こういったどこにでもあるのを付けるのもボタン一つでという訳にはいきません。とはいえ、ベースはnucleusというフリーのソフトを使っているので、頭のいい人がいろいろとツールを用意してくれるんですけどね。
で、新しいことを使用とすると、実はベースになるソフトのバージョンがちょっと古かったのでそれを上げたりだとか、そうすると別の○○もアップデートしないと・・とかいろいろあって、土日でないとなかなかできません。どんなトラブルが出るかわからないので時間が十分ありそうな時じゃないとやれないんですよね。

見た目はほとんど代わっていませんが、まぁセキュリティ面とかもが向上しているはず。さて、この新バージョンに付けられる面白い機能とかもまた探しますかね。(ほとんど実用性はないんですけどねw)

最新アクセス:2024-04-23 23:17:34 / 5146

タグ: / /


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for タグクラウドをつけてみた
COMMENTS

コメントはありません

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■