「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > 決して貧乏だから走っているわけではないが・・
« 2月のあれこれ2010 | 北海道スキーに行ってきた »
:. 決して貧乏だから走っているわけではないが・・

ランニング日誌 || 2010/03/09 - 22:28 ||

「最近、ブログにランニングネタ少ないですね」とかぼそっと言われたから書くわけではないですが、この1週間はちょっと最近のぐうたら「まさ」とは違いましたよ。3日(水)・5日(金)・8日(月)と帰宅ランをしたのだ!この花粉飛び舞う時期に!!

なぜって・・・。

通勤定期が切れたから。(3日(水)はきれてませんでしたが。木曜まではあったんだけど。)

前書いたかもしれないけど、私は定期券1ヶ月毎にしか書いません。だって、3ヶ月買っても半年買ってもそんなにオトク感ないから。
で、いつも考えるんですよ。どのタイミングで次の1ヶ月を買うかってね。
その結果、総合的に考えて9日(火)から次の定期を買おうってことになったんです。

切符
土日は定期使わないでしょ。月曜は会社への行きは、途中駅で定期買うからって搭乗駅で言って、途中の定期売ってる駅までの分はキャッシュバック。買った定期はもちろん翌日分からね。そこから会社までもタダ切符もらってゼロ円で出勤。帰りはランね。これで金の帰り・土日分入れて3.5日分の定期代が浮いたわけだぁ。

私、1ヶ月定期が7640円だから30日で割って約900円のお得♪こんなこと月1でやれば年間1万円以上の計算。わーい。わーい。

まぁ、コースにもよりますが、だいたい11kmから14kmくらいですかね。帰宅ランコースって。毎回変えるのはもちろん怪しい尾行を巻くわけではありません(>ぱんK)。

しかし、毎月100kmくらいしか走らない生活を数カ月やっていると、その10kmも結構最後しんどくなったりするんですよ。でも、3日目の昨日あたりは慣れました。これ続けてやっていれば月間200km生活に戻れるんでしょうけど。またしばらく帰宅ランは無しですね。定期券買ったからね。

それでももし私が帰宅ランしているところを見かけたら、そっと声をかけてあげてください。きっと定期券を無くして泣く泣く走っているんでしょうから。


最新アクセス:2024-04-26 08:18:58 / 4845

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 決して貧乏だから走っているわけではないが・・
COMMENTS

shobun さんからのコメント


ほんとだ、ひさしぶりにランネタですね。でもその毎月100kmくらいしか、って、まだ禁断症状がでてますね。

2010/03/10 09:01

ぱんK さんからのコメント


わたしは定期を買ってないのですが
会社まで、最寄りの地下鉄だと210円、西武線だと140円。
行きは地下鉄使ってしまいますが、帰りは迷いますね。

帰宅ランの際は、うしろから来る自転車に
突き飛ばされないようご注意ください。

2010/03/10 14:10

masa さんからのコメント


>shobunさん
趣味はランニングというからには、100kmくらいは形だけでも・・というのがあるので。

>ぱんKさん
明るい道を選んで帰ることにしますよ。

2010/03/10 22:22

さぶに さんからのコメント


まささん、ご無沙汰しています。
だいぶ前にコメントさせてもらった者です。
3年に渡ってランニングをしてきて、やっと2月27日に競技の大会ではないですが、フルマラソンに挑戦し完走しました。
まささんの42.195km.netにはいつもお世話になりました。
これからはもっと楽しんで走りたいと思っています。
まささんのようには走れないけれど。

2010/03/12 18:12

masa さんからのコメント


>さぶにさん

フルマラソン完走おめでとうございます。
目標が達成できるってうれしいですよね。次の目標目指してがんばってください!

2010/03/15 00:18

さまりす さんからのコメント


私も定期の買い換えはいつもよーく検討します。それにしても2月は損ですよね。1ヶ月定期と言っても28日で買い換えなきゃいけないから。間に休日もあるし有休消化の時期でもあるから、回数券の方が安いんじゃないかと思いましたが、渋々買いました。

2010/03/19 07:02

masa さんからのコメント


>さまりすさん

そうそう2月は考えちゃいますよね。月末近くに切れるのであれば絶対買わなかったけど、月初が期限だったので私も買ってしまいまいした・・。

2010/03/19 09:54

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■