「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 12月のあれこれ2011

もろもろ雑記 || 2011/12/31 - 16:53 ||

12月の走行距離は32km。おーぃ・・・って感じでしょうか?せめて正月休みに入ってもうちょっと走れたんじゃないのかい!とお叱りも受けそうですが、いやいや腰痛がひどくて。
ここのところ、ほんと石のようにデスクワークしてまして、その結果、腰がほんと石のようになってしまった。電車とかでも5分も立っているのがつらいしまつ。
以前、坐骨神経痛とか言っていた時は、走り過ぎってこともあったのでしょうが、今回はあきらかに(たぶん悪い姿勢で)座り過ぎ。痛いところもちがうし、こりゃまずいって。
で、休みに入って、前の坐骨神経痛の時に通っていた医者に行こうと思ったら、すでに彼らも冬休み。いろいろ検索するも休みが多く、ようやく見つけた近所の某医院。午前中までやっていた。
そこに11時ごろ行って、案の定1時間くらい待たされて12時。医者は午後から正月休みムード満点。こちらも話もろくにきかず、レントゲン写真を軽く見せて、コルセット売りつけようとして、薬出して、はいおしまい。電気もストレッチもしてくれませんでした。

ならばということで、息子が体験学習に行った時にもらった「お風呂の王様」無料券をにぎりしめて、ジェットバス腰あて攻撃。意外とこれが効果あり、翌日、大みそか31日も連日だけど行ってきました。今日は昨日の1.5倍じゃい(入っていた時間ね)。

汗もたっぷりかいて、ふと今年最後の体重測定を。ここのところ、避けていたんだけど、2011年の総決算。さて、どれくらい・・・。
って、ここまで・・・デジタルが回るかい!と反省しながら、今年も終了です。

皆さん、来年もよろしくお願いいたします。

最新アクセス:2024-04-20 08:40:28 / 3796

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 12月のあれこれ2011
COMMENTS

コメントはありません

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■