「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 仙元山ハイキング

もろもろ雑記 || 2004/11/24 - 23:22 ||

勤労感謝の日は、うちから電車で1時間弱の仙元山というところにハイキングに行ってきました。
仙元山

コース自身は小学校低学年でもOKというもの。300m級の仙元山という山を1時間くらいかけて登って、あとは下り。後半は小川町という和紙の里を歩くというルートです。

途中、「見晴らしの丘」という公園があって、ここにはローラー滑り台とかいうものもあります。(やりませんでしたけど)

ガイドブックにも初心者向けとかあって、所要時間も書いてあるのですが、あれって大人の足でってことですね。これじゃ2時頃終わっちゃうわと思っていましたが、なかなかどうして4時頃までかかりました。この時期、3時をまわると日もずいぶん傾いて、山の向こうに隠れてしまいます。疲れと周りの雰囲気で最後の方はバテバテでした。和紙の体験なんてのも当然パス。

歩いた距離約10km。時間で4~5時間くらでしょうか?フルマラソン5日前の刺激にはまぁまぁなのかな。

最新アクセス:2024-04-18 22:36:21 / 4894

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 仙元山ハイキング
COMMENTS

るうじ さんからのコメント


おや、偶然。
12月12日(日)に小川和紙マラソン(ハーフ)に出場してきます! まささんの横浜マラソンのタイムを目標にがんばってきますよん。 このところの練習では調子いいので、久しぶりに1時間40分が切れるといいな~と思うのですが。 まささんにはえらい迷惑ですが、ライバルランナーと勝手に思っちゃってます!

2004/11/26 21:12

masa さんからのコメント


町中に小川和紙マラソンのポスターが貼ってありました。出られるんですね。

ぜひ、どんな感じだったか、ブログ楽しみにしています。なんか、ライバルとか言われるとめちゃくちゃプレッシャーですよ。では、私は師匠と呼ばせていただきます!

2004/11/26 22:11

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■