「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. お口のお供に「キシリッシュ」

マイブーム || 2005/01/25 - 22:09 ||

禁煙を初めて早いものでもう3年以上経ちました。この禁煙開始時からの、私のお口のお友達が明治製菓のキシリッシュガム(xylish)です。

煙草を止めると口が寂しくなります。ここで安易に何か食べ物を口にしだすと体重が恐ろしく増加しますのでできるだけカロリーの低い物・・となるとこのような無糖のガムとなると思うんですね。(ちなみにミント味の場合12粒入りで1箱33kcal。)
ですから、その禁煙開始日から今まで3年以上もクチャクチャやっています。

キシリトール入りのガムはいろいろありますが、私はこのxylishがお気に入り。まず、大きさがちょうどいい。これより小さいとたまに噛んでいて口をガムといっしょに噛んでしまうし、これ以上大きいとアゴが疲れます。(笑)
また、パッケージがしっかりしている。包み紙(捨てるときに使いう紙)の大きさが適当。パッケージが小さく変身(?)する。等、非常によく考えています。味もいいですよ。

それと、この商品。春くらいにバーコードを送ると○○が当たるキャンペーンみたいのをやるのですが、昨年は福山雅治のコンサートチケットがその商品。興味ないので、ヤフオクに出したら90枚で5250円も値がつきました!1枚58円ですよ。このガム定価が100円ですから、それについているバーコード1枚がこんな高値とは・・。ということで、次のキャンペーンに向けてバーコードもセコセコ取ってあります。
xylish

最近、ようやくガムの量も減ってきました。でも、口寂しい=ストレスなんですね。家にいるときは全然噛みたくないのですが、会社の机にいると欲しくなるんですよ。真の健康を手に入れるためには仕事を辞めるしかないのか??

最新アクセス:2024-04-20 07:37:36 / 10905

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for お口のお供に 「キシリッシュ」
COMMENTS

さけらぶ さんからのコメント


私は、ミスドの点数券を10枚80円とかで買う側の人です(笑)

2005/01/26 15:46

旅するランナー さんからのコメント


キシリトールガムを、毎日5枚、3ヶ月間噛み続けていると、口内の虫歯菌が弱まって、虫歯になりにくくなると聞きました。
効果有りますか?

昔は、クリス・エバート=善人、マルチナ・ナブラチロワ=悪人みたいな感じでした。
でも、ここまで、頑張られると、ナブラチロワを応援せざるをえませんネ。

こんなにデカくて、力強い女性は、普通じゃないと思っていましたが、チェコに来てみると、こういう女性がゴロゴロしてました。

2005/01/26 16:08

ネオス さんからのコメント


はじめまして。ネオスと申します。ランネットで検索していたらたどりつきました。今後とも宜しくお願いします^^私は今週末の勝田全国マラソンに出走しますが、2,3,4月の参加大会が私とまったく同じです。お互い頑張りましょう♪

2005/01/26 23:26

masa さんからのコメント


さけらぶさん<
10枚80円はずいぶん渋いですなぁ。もう少し出してあげてください。しかし、点数をネットで買って、その懸賞を当ててネットに再出品という人もいるそうですね。

旅ランらん<
いやぁ。虫歯になりにくくなりましたよ!ほんとに。ただ、歳取ると歯槽膿漏とかはあるけど、虫歯は減るそうですね。だからかも・・・。

ネオスさん<
はじめまして。そうですか。2/3/4と同じスケジュールですか。ここらへんに住んでいると、青梅→荒川は黄金パターンかもしれませんね。長野Mもいい大会ですしね。これからもよろしくお願いいたします。

2005/01/26 23:41

お口のお供に さんからのコメント


私も「XYLISH」は愛用品で、毎日噛んでます。
最近、「XYLISH」の包み紙にアフロとかツンツン頭のキャラが混じってるんです。
噛んだときにはぜひ、包み紙を広げてチェックしてみてください。

2005/04/12 18:41

masa さんからのコメント


へぇ。あたり(?)があるんですか。また、噛む楽しみが増えますねぇー。

2005/04/13 17:06

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■