「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 大江戸温泉物語リターン

もろもろ雑記 || 2005/05/24 - 22:36 ||

大江戸
お台場にある「大江戸温泉物語」っていうお風呂屋さんに家族で行ってきました。半年か1年前かに1度行っているので、今回は2度目です。
今回はタダ券が1枚あったのと、某福利厚生がらみで4割引き券をゲットし、再来店。ここ、定価では大人2800円以上しますから、頭を使わないとえらく高くつきます。(>_<)

ここの売りは、温泉テーマパークということで、数種類のお風呂がある温泉がメインであるものの、館内には江戸の町を再現して、江戸時代にタイムスリップさせるというものです。
確かに風呂自体は、何十種類も用意してるわけでもないし、露天風呂から見える景色も、富士山とか太平洋とかが見れるわけでもないので、それほど価値があるものとはいえません。(羽田発着の飛行機はよく見えます(笑))
なので、江戸風味を出してテーマパーク化して付加価値を高めています。館内の江戸風の店は、まぁよく出来ていて、値段の決してお台場価格になっているわけではないので好感度はもてます。場所柄か外人さんも多いですね。時間でいろいろとイベントもやっています。仮眠室もあるので朝一で来て、風呂→飲む→寝る→風呂・・・のループも可能。(ただし、朝9時になると総入れ替えですから強制退去ですが・・)

でも、2度目ですと飽きてしまいました。やっぱテーマパークというくらいですと、常に新しいものを入れていかないとダメですよね。今回行ったら、何も変わっていませんでした。だから、江戸風の町並みも2度目は驚きもないのです・・。今度はタダ券2枚と5割引券がないと行かないかも・・。
で、子供に感想聞いたら、前以上に楽しかったのでまた行きたいと!
露天風呂でバケツをひっくり返したような雨に遭遇したのが楽しかったのと、(これは今回発見したのですが)卓球台があったのがポイント高いそうです。それじゃ、江戸じゃなくてもいいじゃん。


最新アクセス:2024-04-26 16:00:55 / 4915

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 大江戸温泉物語リターン
COMMENTS

あくび さんからのコメント


大江戸温泉物語、オープン当初はめちゃくちゃ混んでいましたよね~。入り口まで行って、あまりの人の多さに引き返したことがあります。

娘たちは大きなお風呂が大好きなので、一度行ってみたいな~。

2005/05/24 22:59

ヒロ児玉 さんからのコメント


やっぱり大広間で旅芸人ショーとかカラオケタイムなんかを導入しないと駄目でしょうかね^^)?。

前コメレスで、ライブドアのニッポン放送株騒動の時は、ホリエモンの秘書兼広報担当の乙部綾子女史には興味ありました・・・。

2005/05/24 23:09

マヒナドールうりこ さんからのコメント


お風呂と聞くと、書き込まずにいられない私ですが。。。ここもラクーアも、そそられないんだなー。なぜか。庶民派はやっぱり入浴回数券で入れるお風呂のほうに足が向かうのでした。

2005/05/24 23:33

旅するランナー さんからのコメント


温泉自体が、懐かしいです。
今年の冬は、日本に帰って、温泉行こう!っと。

おかげさまで、プラハマラソンで、自己ベスト更新しました。

2005/05/25 00:18

マハロ菊池 さんからのコメント


ここ行きたいと思っているんですが、たしかにちょっとお高いですよね。私、豊島園も後楽園もいってないもんなあ。

2005/05/25 08:05

masa さんからのコメント


>あくびさん
先日は平日のせいか、すいていました。ただ6時を回ると安くなるみたいで、夜は人が増えてきましたが・・

>ヒロ児玉さん
その乙部さんの写真も今週号の日経ビジネスに載ってました。ああいう感じが趣味なのね(^^)

>うりこさん
そうですねー。風呂やってより、遊園地って感じですから。ここ。でも、仮眠室があるので、ずっーーーといるにはいいですよ。

>旅ランさん
ドイツとかいくと温泉あるんですよね?
プラハマラソンお疲れ様でした&おめでとうございます!!

>マハロ菊池さん
私も後楽園・豊島園はまだ行っていません。豊島園はどうなんでしょうねぇー。安い券があれば・・ですかね。

2005/05/25 09:39

アロハ幸満 さんからのコメント


大江戸温泉ですか?入浴料高いね!!
いつぞやは、秦野市営日帰り温泉施設の、入浴料が何と1000円でした。

諦めて帰宅しましたよ!!

2005/05/25 16:28

旅するランナー さんからのコメント


おかげさまで、ローママラソンのリベンジが出きました。
やはり、ホーム開催マラソンは、何かとイイですネ。
精神的に落ち着いて参加できます。

2005/05/25 17:34

ネオス さんからのコメント


一度は行ってみたいと思いますけど2800円かぁ・・・。2人分だと5600円。マラソン大会に出られてお釣りがきますね。
ただ券ゲットしないと行けないですね・・・。

2005/05/25 21:10

masa さんからのコメント


>アロハ幸満さん
入浴料というか入園料ですね。遊園地みたいなものですから。

>旅ランさん
そうですね。地元の大会は気持ち的に楽ですよね。レースに集中できるし。

>ネオスさん
まぁ、行ったらそれだけでは済みませんから、もっとかかりますけれども・・。何かの気分転換にでも行かれるといいかも。

2005/05/25 22:57

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■