「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. Google Earth

もろもろ雑記 || 2005/06/29 - 23:09 ||

 ショーブンさんに教えてもらったサービス。Google Earth
これ、すごすぎ!

Googleが全米を対象にWEB上でやっているGoogleMAPっていうサイトは知っていましたが、これは専用ソフトをダウンロードしておこなう地球版。まだ、各地を見ているわけではありませんが、うちの近所までゾクゾクっとするところまで、上空からの画像で見ることができます。しかも、回したり、傾けたり。

とにかく百聞は一見にしかずってことで見ていただきたい。(^^)

ただ、無料バージョンだと自分のジョギングコースの距離だとかはたぶん測れませんのであしからず。

下の絵は、羽田空港。詳しくはないですが、最新の画像ではないかな?その他、山手線フェチなら空の上からぐるっと1周とか、鳥になって世界を旅してもいいかもしれない。

羽田空港とか


なんか、すごいですね。


最新アクセス:2024-04-17 05:26:43 / 8766

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
COMMENTS

HIDE10 さんからのコメント


早速、試してみました!
GoogleMAPもすごかったけど、Google Earthはものすごいですね(*_*)
驚き感動しました。ほんとすごいですね!
しばらく、色んな所に旅が出来そうです♪

2005/06/30 00:00

masa さんからのコメント


>HIDE10さん
なんか、すごいですよね。国内ももっと多くの地域で細かいのが出るといいんですけど。
それは無料なのに期待しすぎかな。

2005/06/30 21:38

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■