「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > 週末は北丹沢12時間山岳耐久レース
« Google Earth | 仮想日本一周ランニングの旅 2005/06 »
:. 週末は北丹沢12時間山岳耐久レース

ランニング日誌 || 2005/06/30 - 21:40 ||

 次の日曜日は「北丹沢12時間山岳耐久レース 」。北丹沢の山道43kmを制限時間12時間で廻るレースだ。
この12時間という時間は、ハイキングとして(?)徒歩で廻った際には12時間というところから来ているようで、休みをいれずに歩けば完走できますよ!ってことだろう。
ただ、現実には、ずっーと歩き続けられるわけではないので、やっぱり走るところは走らないと12時間では廻れない。また途中に2箇所の関門があるから、それには間に合わせないといけないわけだ。

12時
はっきり言って、予想タイムは全く不明。つまり目標タイムも無し。4月の長野マラソンを最後に長い距離を一度に走る練習を全くしていないため(最長で約2時間・20km)、距離に対する不安もあるし、もちろん高低差1140mと3つのピーク、また10時間くらいは連続して動き続けられるのかという不安もある。

だから、目標は、強いて言えば、「気持ちよく完走!」
つまり、前半は抑え気味に行きつつ、様子を見ながら、最後は気持ちよく燃焼してゴールというの筋書きで行きたいと思う。(こううまくいかないのが現実だけど・・(^^))

そんなのだから、意外とハードなレースの癖に、事前の気持ちとしては楽。リックにどんな食べ物持っていこうとか、どんなグッズ持っていこうとか、そんなことばっか考えている。

ただ、今現在、週末の天気は「曇り時々雨」の降水確率60%。
まぁ、いい天気ばかりじゃないしね。いいですよ。雨だって。楽しんできます。ただ、怪我だけは注意しないと・・・。


最新アクセス:2024-04-24 10:41:50 / 7340

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 週末は北丹沢12時間山岳耐久レース
COMMENTS

「た」 さんからのコメント


多分足場悪いので、くれぐれも怪我しないよう気をつけて楽しんできてください。
こっちはぐるぐるで楽しみは少ないかもしれないけど、それなりに頑張ってきます音符

2005/06/30 21:48

ネオス さんからのコメント


山道の43kmってかなりきつそうですね。
足もとが悪そうですのでケガしないように気をつけてください。

2005/06/30 22:17

ヒロ児玉 さんからのコメント


北丹沢は完走率60%でかなりキツイコースみたいだけど、あくまで本番の富士に向けての登り&雨中の練習って感じで、無理せず山走りを楽しんできてください!下りは調子こいてガンガン行かないように。

2005/06/30 22:47

亀オヤジ さんからのコメント


こけたらアカンよ!

2005/06/30 23:01

shimo さんからのコメント


12時間もかからないでしょうが、ケガはしないで。
皆さんも言っているけれど、下りはスリップしやすいし、気が緩んだ時に捻挫をするので、最後まで気を抜かないよう注意してください。

雨は涼しくてかえって良いかも。

2005/06/30 23:44

HIDE10 さんからのコメント


高低差1140mと3つのピーク・・・
きつそうですけど、富士山に向けての良いステップになりますよう、けがの無いよう頑張ってきてください。

2005/06/30 23:57

小虫 さんからのコメント


このレースで山岳に目覚めて、そして10月のアレにエントリーすると見た。

2005/07/01 00:18

アロハ さんからのコメント


まささん、甘いですぞ!"楽しく完走する"のは理想であります。
現実は"泥だらけ汗だく必死の辛い完走する"になりますよ。(笑)
間違いない!

ご存知と思いますが、コケる場合は、必ずお尻から入ってくださいな。

姫次の延々と続く激坂をご堪能戴ければ幸です。
ちなみに、ヒロ児玉さんはこの大会を逃げたかな?
アロハの場合は、ハイキングのつもりで、マイペースで歩き中心に足腰鍛練に努めます。
でも、雨の山行は、辛いかもね・・・。

2005/07/01 06:52

roadman1971 さんからのコメント


いよいよですよね。雨の下りを考えてストックの使用を検討していたのですが、何時もお世話になってるOD-BOXに質問したら、下記のようなアドバイスを貰いました。
http://odboxannex.exblog.jp...

僕のささやかな試走でも「前半は抑え目で~」というのはアリエナイかと思います。鐘撞山への登りで度肝を抜かれ、姫次への登りで途方に暮れるのでは、と。

そしてこれと富士登山を経験したら、10月のアレにエントリーしましょう。

2005/07/01 09:48

roadman1971 さんからのコメント


付け加えると、スタート地点から本格的な登りとなる神の川キャンプ場までのロード区間は、唯一抜けるポイントなんて言われたりしてますが、名栗湖マラソンのスタート地点を彷彿とさせる嫌~な登りがあります。
ここは無理しないでウォームアップを兼ねて流して走ろうと思ってます。

2005/07/01 11:57

こじろう さんからのコメント


雨の中のレースかもしれませんが、怪我のないように楽しんできてください。

2005/07/01 12:34

ホロ さんからのコメント


ついに来ましたね!
ぼくも長い山岳レースは初挑戦です。ただ前回、中距離でもバテたので今回はのんびり走ろうと思ってます。
先ほどi-Pod shuffleの防水ケースを買ったので後ほどBGMをセレクトします。
オススメの「MajiでKoiする5秒前」は持ってないよー(TT

2005/07/01 12:41

マヒナドールうりこ さんからのコメント


けがさえしなければ、滑ってコロンで泥だらけ~、っていうのも勲章ですわね。ちなみに私は今朝、信号渡ろうとして見事に転びました。大人は街中で転ばないようにしましょう。(´▽`*)ゞ

2005/07/01 12:55

masa さんからのコメント


>「た」さん
慎重に行きたいんですけど、疲れてきた時が心配です。

>ネオスさん
そうなんです。未知の世界なんでどれくらい大変かが未知数なんです・・。

>ヒロ児玉さん
下りは苦手ですから。ガンガンいきません。

>亀オヤジさん
アカンといわれましても・・・(^_^;)

>shimoさん
そうそう。転んだりひねったりするときって、なんでもないところでやりますからね。油断すると!危ないですよね。

>HIDE10さん
いい成果が出るといいんですが。ぼちぼち行ってきます。

>小虫さん
このレースで懲りて、富士キャンセルかもしれません。

>アロハさん
厳しい一言ありがとうございます。お尻いたくならないようにパンツ3枚はいていこうかな。

>roadman1971さん
わぁ、いろいろとありがとうございます。ストックは持ってないし、持つほどの技術もないんです。
そういえば名栗湖もきつかったなぁ。

>こじろうさん
今現在、天気予報曇りになりました。でも、前日とかの天気ですべるでしょうけど・・

>ホロさん
シャフルは腕につけるやつなら持ってるんですけどね。防水はもってません。電車の往復だけ、シャフルで楽しみます。

>マヒナドールうりこさん
はは。横断歩道で転んじゃいましたか。ストック必要?(^^)

2005/07/01 21:07

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■