「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 最近どう?

ランニング日誌 || 2005/12/21 - 22:27 ||

 ひさしぶりの人に合うと、「最近どう?」って聞かれることって多いですよね。今回は「最近どう?」のランニング関係回答編。

どう?
「まぁ、まずまずです。」
「今年一年をとりあえず振り返ってみると、年初土踏まずとかが痛くなってまぁそれは直ったのですが、以来夏くらいまでずーっと足首が痛い状態が続いていました。」
「痛いといっても全然走れないわけじゃなくて、いや実際は走っていたわけで、そんな重症じゃないと思ってまして・・・。」
「走っている途中に痛いというよりは、終わった後、痛かったんですよね。だから、ずーっと終わった後はアイシングしていまいた。」

「まぁ、全然よくならないし、でも、ひどくもならないし。まぁ、そんなもんなんだろうなぁー。とあきらめというか、なんかずーっとこの状態でいくんだろうなぁーと思ってました。アスリートは少なからず怪我を持っているもんさっ!なんて勝手に正当化したりして。」

「ところが、ほら、夏の間って、のぼり系の走りを多くしていたんですよ。そうすると必然的に距離もスピードも落ちたトレーニングになるんですよね。それが足首に良かったみたいで・・・」
「秋くらいになると、足首の痛みもほんとなくなってきました。」

「たぶん、今から思うと、思い切って休養を取れば治るのも、もっと早かったんでしょうけど、でも考えようによっては、休養取らないでも治ったので、ラッキーだったなぁーと思ったりもして。」

「ということで、最近、足の調子を含め、悪くはないんですよ。」

「ただ、なんか気分が盛り上がらないっていうか、ダラダラ病になっていて・・・。だれか気合入れてくれないですかね?」


*私はたまたま走っていても治ったわけで、基本的には休んで直さなきゃいけないに決まってるんですよね。私の真似してもっと悪くしても、いっさい責任を負いませんからそのつもりでお願いいたします。


最新アクセス:2024-04-26 12:42:21 / 6803

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 最近どう?
COMMENTS

マハロ菊池 さんからのコメント


最近朝起きるのが1時間遅くなって、5時30分に目が覚めるようになりました。
日の出が遅いんでサマータイムが解除されたみたいですね。

2005/12/22 18:02

Aloha!Moana さんからのコメント


”最近どうよ?”と質問されたら、”どうもないよ”と答えましょう。

気合を入れるは、熱い目的をもたないと駄目でしょう!!

アロハの来年の気合の種は、海外に向けました。もう~日本の大会にはマンネリを抱く今日この頃なんです。
では・・・。

2005/12/22 21:41

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
私の場合、もし5時半に目がさめたら、ものすごく損した気がしちゃいます。わたしの1.2倍は人生長そうですね。

>アロハさん
「どうもないよ」じゃ会話終わっちゃいますよぉ(^^)

2005/12/22 22:26

さまりす さんからのコメント


つまり、あれですよね。
「まずまずです」に始まって、その言葉から言えばそれでおしまいなのに、一年間の自分を散々相手に聞かせて、結局「悪くは無いんです」と話が戻って、その上さらに「気が乗らない」を理由に他力本願まで入り・・。
ランナーって、社交辞令で訊かれる「最近どう?」に対して、メッポウ語ってしまう、という、語りたがりのM系自己チューのナルシー君なところがありますよね。
超超すっごくよく解ります、少なくとも私は。この受け答え、最高に笑えます(^^)。

・・・違ってたらごめんなさいm(_ _)m

2005/12/25 23:34

masa さんからのコメント


>さまりすさん
でも、ランナーじゃない人に、語りすぎるとうっとうしがられるか、変な目で見られるので注意が必要ですね。

2005/12/26 18:41

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■