「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. まぁくん

もろもろ雑記 || 2007/04/07 - 22:34 ||

野球
 楽天の野村監督が新人の田中選手をよく「まぁくん」と呼んでいますよね。実は何を隠そう私も幼少の頃、親戚におばさんに「まぁくん」と呼ばれていた時代が・・。そんなこと、とっくに忘れていたのですが、監督がTVインタビューとかで「まぁくん」「まぁくん」言うものだから思い出してしまいました。(ちなみに今は言われていません・・・)

しかし、田中選手もどっちかというと、去年の夏の甲子園の時は、早実の王子との対照で悪者役だった感もあるけど、今ではすっかり好感度上昇中って感じですよね。
まだ若いんだし、じっくり育ってもらいたいっていう気はしますけど、早く1勝はあげさせてあげたいなぁと思います。
ということで、「まぁくん」仲間として急に親近感を覚えてしまいました。がんばれ、「まぁくん」!

みんなもこの二人の「まぁくん」を応援してね(笑)


最新アクセス:2024-04-20 20:14:30 / 4790

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for まぁくん
COMMENTS

MATSU23 さんからのコメント


野球大好きな自分は思わず反応してしまいました。
そういう経緯で選手を好きになるってことありますよね。
自分の場合は、名字が同じ、青い稲妻選手を応援しておりました。現在、楽天のコーチですね。
某所で初めてお会いしたとき(当時はGスカウトでした)、握手してもらって感激しました。

2007/04/08 07:12

アヲヒコ さんからのコメント


弟もまーくんです。まーくんって、なんだかのんびりしていて呼んでも響きがいいですね♪
次回まささんに会う時はまーくんと…ぐふふ

2007/04/08 11:52

亀オヤジ さんからのコメント


私も「まぁくん」ですねん。あはは・・・
TVから聞こえると、ちょっとお尻がくすぐったい感じやねえ。

2007/04/08 20:06

masa さんからのコメント


>MATSU23さん
何をもって注目するかもわからないですねー。

>アヲヒコさん
そうそう。のんびりした雰囲気ですよね。まさくんより、呼びやすいし。

>亀オヤジさん
今度、チームまぁくんでも作りますか(^^)

2007/04/08 21:20

shobun さんからのコメント


まぁくんへ。おかんとおとんを大切にね。でもまぁくんってガラじゃないなあ、まささん、って乾いた摩擦音が似合ってると思うなあ(笑)

2007/04/08 22:10

masa さんからのコメント


>shobunさん
そう、そう、東京タワーもまぁくんでした。まぁくんって結構有名人?

2007/04/09 18:08

wiwi さんからのコメント


ま行とかな行とか柔らかい音で始まる名前で呼ばれづづけるとやさしい子供が育つそうですよ。
隠しても無駄ですよ、まささん。

2007/04/09 23:20

マハロ菊池 さんからのコメント


話ちがうけど、faviconもアニメーションするんですなあ。

2007/04/10 06:32

masa さんからのコメント


>wiwiさん
か・隠しているわけでは・・・(^_^;)

>マハロ菊池さん
ブラウザ依存ですけどね。IEじゃだめですね。

2007/04/10 08:16

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■