「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 我が家の花見

もろもろ雑記 || 2007/04/05 - 21:57 ||

花見2007
 先週末くらいから、開花し始めた桜。こう見ると、日本って桜の木いっぱい咲いてますね。ちょっといけば、そこそこ花見が出来ます。
金曜日は、私を除いた妻+子×2で、豊島園に花見に行ったそうで、日曜日は私がお花見ラン、妻+子×1は近所の公園に・・・。なかなか、全員集合ってことにならないのですが、今は春休み。月曜日定休の私に合わせて、平日ではありますが、近所の彩湖道満に花見&バーベキューに行って参りました♪

去年も同じ場所に行ったのですがここのバーベキューエリアは桜が数本(笑)!しかし、平日にここにバーベキューをしにくる人も数組。ということで、今年も(去年も)数少ない桜の木1本を我が家で独占することができました。

要は、桜見に来てるのか食べにきてるのかわからない状況なのですが、まぁ皆、さんざん今年は桜を見たようであまり関係なし。
去年は風が強くて、煙にいぶされる感じでいいバーベキューじゃなかったけど、今年は風も無くグッド。(あ、ちなみに今年はボンベのコンロでジンギスカンね。手間もかからない。)ただ、曇っていて、とっても寒かったので、気分的には「春」じゃなく「冬」の花見です。

なんて思っていても、酒が入って酔いも周ると、寒さも桜も関係なし。うーん、正月以来、昼から深酒して、家帰って昼寝して起きたら、皆夕食も食べ終わっていて・・・・・・反省・・でした。


最新アクセス:2024-04-25 16:48:07 / 4859

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 我が家の花見
COMMENTS

ヒロ児玉 さんからのコメント


まさ家の彩湖での花見が明日だったらジンギスカンエイドでお世話になったのに残念でした^^)

2007/04/06 20:44

masa さんからのコメント


>ヒロ児玉さん
ああ。ほんと。いっぱい飲ませてあげたのに(^^)

2007/04/06 23:34

wiwi さんからのコメント


よいですねえ。家族でこういうの、大人になってから思い出すと、またいいんだなあ。お子さんたちのいい思い出になるでしょうね。

2007/04/07 00:24

masa さんからのコメント


>wiwiさん
そうですねー。思い出とかになるといいんですが・・・。っていうか、我々の老後の思い出になったりして(^^)

2007/04/07 22:33

マカニ・トモ さんからのコメント


お!やはりお花見にもワインですね。僕は、石神井公園の豊島屋でビールでしたよ。

2007/04/09 09:51

masa さんからのコメント


>マカニ・トモさん
ビールも良いけど、いっぱい飲むとトイレが近くなっちゃいますよね。

2007/04/09 18:07

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■