「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. ああ・・初体験

もろもろ雑記 || 2008/04/03 - 22:14 ||

null
 先日、会社の監査役の人と二人で電車に乗っていた時の出来事。その方は65歳くらいの方なのですが、二人でつり革に掴まって話しをしていました。途中の駅で、前の椅子に座っていた大学生風の二人のうち、一人が降りました。
なので、私が「○○さん、座ってください。」と座ってもらったのですが、その後に、そこに残った学生風の一人が私に「あ、どうぞ・・・。」と言って私に席を譲ってどこかに行ってしまいました。

「げっ・・・、若者に席を譲ってもらった・・・(^_^;)」

別に年寄りに見えたから席を譲ってくれたのではないでしょうけど、初めての経験にちょっとショックを覚えてしまいました。
まだ20年は早いと思っていますが、意外とあっという間にその時は来るかも。


最新アクセス:2024-04-27 13:08:36 / 4709

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for ああ・・初体験
COMMENTS

ねもと あきら さんからのコメント


まささん、初めてコメントを出します。
このサイトが見つかって色々と使わせてもらって、今までこんなに感激したことはありません。家の廻りを歩いたり、走ったりしたときに、後でどのくらい距離的にがんばったかを知ることができます。

少し知りたいのが精度の問題です。

2008/04/03 23:24

ハウオリヤコ さんからのコメント


そのタイミングだったら、私も譲ると思うなあ。
ご一緒の方が、顔を上げてお話されるのが大変だと思うので。
まささん、びんかーん(笑)

2008/04/04 13:07

うりこ さんからのコメント


つり革で、懸垂なんかやって鍛えてれば、20年たってもその時はやってこないかも。
まわりに人もいなくなったりして。。。

2008/04/04 18:48

shobun さんからのコメント


そこまで他人にきづかうとはいまどきえらい若者にであった、ということでしょう。ちがうな、まささんが立って65歳が坐ってとなりでしゃべられたら、うざいから、でしょうな。

2008/04/05 11:17

masa さんからのコメント


>ネモトさん
精度も悪くないですよ

>ハウオリヤコさん
そうですかねー

>うりこさん
子供でも最近懸垂はしませんよ

>shobunさん
うざい・・・ですかw

2008/04/05 21:38

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■