「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 久々の歯医者へ

もろもろ雑記 || 2009/01/14 - 22:17 ||

 歳を取ると、虫歯になりにくいって昔だれかに聞いたような気がして、ああだから、若い頃に比べて歯とかも痛くなくなったようなーと思っていました。

この前、ふと奥歯に穴みたいのが開いている予感。(上側なので鏡では見えない。)たぶん昔かぶせたか、詰めたものが取れたのだろうと考えてました。ちょっと食後とかにゴミが詰まる感じがしていたので、久しぶりに歯医者さんへ。

すると、虫歯と言われました。(汗)。歳取ったら虫歯にならないという噂はガセでしたようね。しっかりガリガリやられて型を取られました。

歯
しかし、治療前に(初診だったので)歯の検査とか歯茎の検査とかされたのですが、その時担当した女医さんがまだ新人さんなのか、ちょっと初々しい感じ。検査なので、別に痛くされるわけではなかったのですけど、検査しながら「あっ」とか「あら」とか言いながら調べるのは止めてもらいたいw。そんなに悪いのかい!って気になっちゃうじゃないですか。

とりあえず、最初のアンケートで「全ての歯を治療してもらいたい」でなく「今回の歯の治療だけでいい」に丸をしたので、次いけば終わるのですが、たぶん営業されてまだまだ通うことになるんでしょうねー。

最新アクセス:2024-04-19 18:58:11 / 4135

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 久々の歯医者へ
COMMENTS

マハロ菊池 さんからのコメント


私も検診ついでに年に1回は行きたいと思いつつ、結局もう2年ぐらい行ってませんねえ。

2009/01/15 08:50

shobun さんからのコメント


当方目下いきつけ歯科医(なぜか美女)との最大の懸案は、まだ虫歯にはなっていないけれど「親知らず」を未然に抜いてしまいなさい、と言われていること。勧められるまま抜くことにしたのですが、痛そうで、いつにするか決心つかないまま年越し、されどそろそろ・・・

2009/01/15 09:04

ハウオリヤコ さんからのコメント


まささん・・・・歳を取ると虫歯にならないなんて本気で思っていたんですか?!
ちょっとおー、うそおー。わ、笑いが止まらないかも・・・。

2009/01/15 17:11

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
行きたい・行かなきゃって感じではあるんですけどね。

>shobunさん
そういうのに限って、やる段階になって、代行のおじさん歯医者さんがやってきたりするんですよね

>ハウオリヤコさん
3人に二人は信じていると思いますよ。たぶん。

2009/01/15 22:38

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■