ホーム


[新着]
«Prev1 2 3... 426 427 428Next»

アップルウォッチを買い換えました

もろもろ雑記 || 2026/06/01 - 12:10
 えーっと5年くらいになりますか、アップルウォッチ7を買ったのは。電池の持ちも悪くなって、睡眠記録とか取るなら1日2回は充電要(1回はそんなに長い時間は必要ありませんが)になっていた今日この頃。でも、とても重宝していました。

 が、はい。私が悪いんですけど、時計したまま温泉入ったら、壊れちゃいました。急に画面が映らなくなって、でもiPhoneとは連携しているみたいなんで生きているんでしょうけど、なにせ画面が映らないのでそりゃだめです。でも、海とかは平気だからね。温泉はだめなのか?それとも寿命なのか・・・

se3
 でも、いまとなっては無くてはならないので、買い換えを検討。最新の11にするか安いSE3にするか。その価格差は2万7千円。で、機能の差をもっていた7と比較すると、サイズ的には11は1mm大きくなって、SE3は1mm小さくなってます。あと11は血圧が図れるっていうのがメリットだけど、その他はあまりSE3に比べて優位点がみられないので、見栄を張らずにSE3にしました。

 で、アップルウォッチが無かった3日間、そして新しいのが手に入った今。やっぱりなくてはならないんですよね。いや、普段の生活でも運動時でも、それは他のメーカーの製品でもそれなりに便利だろうけど、やっぱり継続的にデータが取れているのって大事。アップルの戦略にまさに乗っちゃってます(????)
 でも、2年間で償却するとして月々1800円弱だからね。これくらい払えますよね。

link || comment(0) ||


結婚36周年

もろもろ雑記 || 2026/04/14 - 00:36
 はい。今年も結婚記念日きました。36年。
 いつも何かを用意しますが、(これとかこれとかこれ)とかね。
null

 
 で、今年は足の裏に36が入っているミッキー&ミニーのミニぬいぐるみです!もちろん、今回用に作ったものではなく、TDL36周年の時に販売されたものをメルカリでゲットしました(^^)v
 来年の37はちょっと探すの難しそう・・・


link || comment(0) ||


スーツケースのガタガタ、解消しました

もろもろ雑記 || 2026/03/30 - 07:03
 スーツケースのキャスター、タイヤ部分がすり減ってきて、滑りが悪いというか動きが悪いというか。
null
利用に耐えられないようになってきて、はてどうしよう・・・、全部のキャスター交換とかすると1万円くらいかかりそうだし、さりとて買い替えるのも・・・。と思って色々と検索してみると、キャスターカバーっていうのがあって安いし、ダメ元で購入してみました。
null


 利用中外れるのが嫌なのでサイドが厚い10mmのやつをチョイス。取付、最初は時間かかったけど、商品ページで付ける要領をみたら(裏返しにして、表に返しながらつけるとか)超簡単にできました。

 さてはたして、耐久度はどうなのか・・・。

 確かめるべく、家にあった2リットルのペットボトル8本=16KG
null
をスーツケースに入れ、近所の石畳の歩道を1kmほどガラガラ歩いてテストしました!結構、重いです(汗)(ちなみに預け荷物の上限は20kgらしい。さすがにそこまで詰め込むことは無いと思うが)
 
 そして、結果は特に問題なしで外れたりずれたりはしませんでした。(^^)v
null


 ということで、一応予備も追加購入して、旅してこうと思います。(といっても夏にだからまだ先ですが・・)



link || comment(0) ||


«Prev1 2 3... 426 427 428Next»

[最近のコメント]
  • で、洗濯機の隙間を..
    └ masa 2026/01/21
    └ 庄司憲仁 2026/01/19
  • 東京レガシーハーフ..
    └ masa 2023/10/17
    └ カイウラニ・ミカ 2023/10/17
  • 効率ルートマップを..
    └ masa 2021/03/15
    └ 大屋憲彦 2021/03/15

  • [カテゴリー別]
    @MyInfomation
    @NY一人旅'05
    @もろもろ雑記
    @トライアスロン挑戦
    @プログラミング
    @マイブーム
    @ランニング日誌
    @ロンドン一人旅'07
    @仮想日本一周ラン
    @大会参加記
    @40代 男 転職
    @NYCマラソン
    まさのあれこれWeblog
    © 2004-2026 まさ