アップルウォッチを買い換えました |
|
えーっと5年くらいになりますか、アップルウォッチ7を買ったのは。電池の持ちも悪くなって、睡眠記録とか取るなら1日2回は充電要(1回はそんなに長い時間は必要ありませんが)になっていた今日この頃。でも、とても重宝していました。
が、はい。私が悪いんですけど、時計したまま温泉入ったら、壊れちゃいました。急に画面が映らなくなって、でもiPhoneとは連携しているみたいなんで生きているんでしょうけど、なにせ画面が映らないのでそりゃだめです。でも、海とかは平気だからね。温泉はだめなのか?それとも寿命なのか・・・ でも、いまとなっては無くてはならないので、買い換えを検討。最新の11にするか安いSE3にするか。その価格差は2万7千円。で、機能の差をもっていた7と比較すると、サイズ的には11は1mm大きくなって、SE3は1mm小さくなってます。あと11は血圧が図れるっていうのがメリットだけど、その他はあまりSE3に比べて優位点がみられないので、見栄を張らずにSE3にしました。 で、アップルウォッチが無かった3日間、そして新しいのが手に入った今。やっぱりなくてはならないんですよね。いや、普段の生活でも運動時でも、それは他のメーカーの製品でもそれなりに便利だろうけど、やっぱり継続的にデータが取れているのって大事。アップルの戦略にまさに乗っちゃってます(????) でも、2年間で償却するとして月々1800円弱だからね。これくらい払えますよね。 link || comment(0) || |
結婚36周年 |
|
はい。今年も結婚記念日きました。36年。
いつも何かを用意しますが、(これとかこれとかこれ)とかね。 ![]() で、今年は足の裏に36が入っているミッキー&ミニーのミニぬいぐるみです!もちろん、今回用に作ったものではなく、TDL36周年の時に販売されたものをメルカリでゲットしました(^^)v 来年の37はちょっと探すの難しそう・・・ link || comment(0) || |
スーツケースのガタガタ、解消しました |
|
スーツケースのキャスター、タイヤ部分がすり減ってきて、滑りが悪いというか動きが悪いというか。
![]() ![]() 利用中外れるのが嫌なのでサイドが厚い10mmのやつをチョイス。取付、最初は時間かかったけど、商品ページで付ける要領をみたら(裏返しにして、表に返しながらつけるとか)超簡単にできました。 さてはたして、耐久度はどうなのか・・・。 確かめるべく、家にあった2リットルのペットボトル8本=16KG ![]() そして、結果は特に問題なしで外れたりずれたりはしませんでした。(^^)v ![]() ということで、一応予備も追加購入して、旅してこうと思います。(といっても夏にだからまだ先ですが・・) link || comment(0) || |