「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. ロンドン一人旅 3日目

ロンドン一人旅'07 || 2007/07/08 - 08:01 ||

2007年7月7日

今日は、当日のミュージカル安売り券を売っているTKTSへ。でも10時からだし・・。今日は土曜日なので平日だと9時半以前は高くなる地下鉄代も安いので、朝食後早々にお出かけ。といっても、店も博物館もやっぱり10時以前は開いていないので、ほんと街をぶらぶら。
TKTSは時間前から並んでいて、購入に20分くらいかかったけど、定価£48.25のチケットが手数料込みで£27。半額近くになりました。
Fish&Chips
その後、ナショナルギャラリーや大英博物館へ。
物価の高いロンドンだけど、美術館や博物館はタダのところが多いのは救われます。昼食は、イギリスと言えばフィッシュ&チップスといわれるそれを食べる。この国の食事の「低い」レベルに代表される料理だけど、結構いけましたよ。毎日じゃやだけどね。



その後、ポートベローマーケットに地下鉄で飛んでアンティークとかの屋台を覗く。昔の秋葉原電気街のパーツ屋みたいな小さな店の集まりみたいなやつがぎっしり。露店も出ていて、にぎわっていました。

で、今日から始まったツールドフランスのプロローグセッションを見学。本番前の7.9kmのタイムレース。ハイドパークで見学するが、人が3重・4重にいるので良く見えない。オーロラビジョンで他の人と同じように見学。
しかし、ここハイドパークの観戦者の多くは、ツールドフランス見学というより、芝生に横になってそれこそお祭りの雰囲気を楽しんでいるという感じでした。

メリーポピンズ
夜は昼に買っておいたミュージカルのメリーポピンズを見ました。英語がちゃんと理解できるわけではないので、こういう単純で有名なストーリーを選んだのだけど、結構よかった。今度DVDとかも借りてみよう・・・。

ロンドン一人旅 4日目へ




最新アクセス:2024-04-27 09:57:55 / 11109

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
COMMENTS

コメントはありません

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■