「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 久々にランニング関連に投資 2

ランニング日誌 || 2008/09/10 - 23:00 ||

ミズノ
 この前はランニング月刊誌を久しぶりに買っただけで騒いでいましたが、今回はランニングシューズを新調しました。ウルトラマラソン(およびその練習)用です。
今まで、それにはアシックスのサロマを使っていましたが、使用当初(今はそうでもないのですが)、土踏まずが痛くなったことを店の人に言ったら、ソールがフラットなタイプを進められました。で、何足か試して最終的に決めたのがミズノのwaveLSDってやつ。ディスカウントもしていたので、型落ちなのか?でも、感じクッション性もあり軽そうな感じもしたし、黄色という色も、ミズノも試したことがないのでこれに決めました。
さっそく、今日の帰宅ランに使おうかなと思ったのですが、ちょっとこの黄色で会社に行くのも抵抗があったので、昔のやつでやってしまいました。(-_-;)
使い慣れれば抵抗無く、会社とかにも履いていっちゃうんでしょうけどね。
ちなみに、このシューズの寿命は他のやつより短めで500kmくらいと店の人が言ってました。靴が減るから、あまり履かないというもも本末転倒ですよね。

最新アクセス:2024-04-19 20:34:44 / 5918

タグ: /


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 久々にランニング関連に投資
COMMENTS

shobun さんからのコメント


おおーっ、なんか左足の立ち方に気合いを感じるのはわたしだけだろうか?

2008/09/11 09:13

マハロ菊池 さんからのコメント


四万十までにそのシューズで400km走って、
フィニッシュで寿命を全うしていただきたいですね。

2008/09/11 12:44

ZOO さんからのコメント


自分も同じシューズ愛用してます。指先の捨寸が小さいとのことで、緩めに紐締めてたら親指黒爪やっちゃいました。ちゃんと紐締めたらその後は快調です。
まささんの足型に合うといいですね。

2008/09/11 21:22

masa さんからのコメント


>shobunさん
期待して見過ぎですね

>マハロ菊池さん
四万十走って、あとフルをこれで10回走ろうと思ってます。

>ZOOさん
そうですか。ミズノはいつも履いているやつより0.5cm大きいのが履いた感じよかったですね。私の場合。

2008/09/11 22:12

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■