「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 子供が小さければ買っただろうXマスプレゼント

もろもろ雑記 || 2017/12/16 - 13:33 ||

MaBeee
長いタイトルですが、いいものを見つけました。まさにIoTって感じか?

「MaBeee(マビー)」という電池ケースです。えっ、電池ケース?
 はい、単3電池の形・大きさのこれに、単4電池を入れます。これをプラレールとかに通常の電池の変わりに使うと、専用のアプリでスマホからオンオフできます。要は通信で、おもちゃをコントロールできるようです。



電車アプリ

 しかも、スマホアプリとして電車の操縦かん?みたいのからオンオフしたり、警笛も鳴らしたりできるそうです。(音はもちろんプラレールからではなくスマホから鳴る。)
 ミニ四駆とかにも応用できるらしい。

 値段もいい値段する気もするけど、これやっぱ考えた人すごい。

 通信とコンピュータの融合じゃ!


最新アクセス:2024-04-20 22:22:26 / 2609

タグ: /


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 子供が小さければ買っただろうXマスプレゼント
COMMENTS

コメントはありません

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■