「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. iPhoneカバー購入記

もろもろ雑記 || 2023/11/09 - 15:09 ||

 なんてタイトル書いてますけど、別に最新のiPhone15対応の話では無くて、今使っているiPhone13のカバー購入の話です。

スマホスタンド
 iOSが17になって、スタンバイといってiPhoneを横向きで充電しているときに離れた場所からでも一目で情報を確認できるようにずっと時計とか写真が表示されるというので、おっでは今までやっていなかったけど、マグネットで充電しながら横向きで情報表示されるようにしよーっとと思ってこれ買いました。ところが買ってからこのスタンバイ機能に対応しているのは最新のiPhone15からということで私の13ではできないことが決定!なのですが、せっかく買ったので、マグネットでピタッと充電器につけての充電をすることに。
 すると今までのカバーはMagSafe対応ではないので、カバーを外してならできるけどカバー付きだと充電できない!
 うーんと思って、某量販店でMagSafe対応というカバーを購入。それ、充電できることはできるんだけど、磁力が弱いというか本来iPhoneの持っている磁力を活かせないというかとにかく弱い!先に買ったスマホ充電器にとてもではないけど吸い付かないので、それこそ水平にしてしかも充電できるピンポイントを探さないとダメという状態でした。

null
 なんかここまで来たら悔しい!Apple純正のMagSafe対応カバーならいいのかなぁーと思い、やけくそで購入!(でも、Yahooフリマとかで安く購入だけど)いやーー、純正はやっぱり純正ですわ。ピタッと付くし、まったく充電器から落ちる気配もないし、今までのストレスがゼロになりました。シリコン製なので耐久性はどうなの?っていう問題はなるかもしれませんが、久しぶりにいいものに出会ったという感じ。(というか安いからとバッタもの買うなということかもしれませんが・・・)



最新アクセス:2024-04-27 14:43:55 / 989

タグ: / /


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for iPhoneカバー購入記
COMMENTS

コメントはありません

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■