「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > 小出道場 虎の巻を読んで・・
« XHTML1.0 VALID | 献血 »
:. 小出道場 虎の巻を読んで・・

もろもろ雑記 || 2004/12/07 - 22:49 ||

リンクもしてある「小出道場」に12月3日の更新として、「第7回  ランナーの食生活  2.体をしぼる」というのが掲載されている。

体は軽ければ速く走れるし、軽ければ酸素の必要量も少なくても済む。だから食事は工夫して食べましょうといった内容だ。

たしかに体重っていうのは、とても気になるパロメーター。まぁ、走っているおかげで、標準体重を越えることはないけど、増えてくるとやばいって気がします。でも、食べれるから走っているというのも事実。だから、走るのをやめた瞬間、そのリバンドはすごいんだろうな・・とも、思ってしまう。

体重計
「お菓子などの甘いものは、栄養にならないのにカロリーが高い。嗜好品の飲食物は、体重を落としたい期間は控えよう。」とあった。うーん、厳しい・・・。でも、それを食べるために走ったのだから許して・・・監督。

ん?「お菓子は栄養にならなくてカロリー高い」はいいですけど、お酒はどうなんですか?
と、小出監督に突っ込みたい人は42.195万人くらいいるだろう。

最新アクセス:2024-04-17 06:06:20 / 7235

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 小出道場 虎の巻を読んで・・
COMMENTS

カイウラニ・ミカ さんからのコメント


月間200キロ以上、走っていれば、私の場合急激に体重増えません。でも、毎朝ヘルスメーターに必ずのって、体重、体脂肪チェックします。甘い食べ物も大好きで止められないので、朝食べています。あと、5キロ落としたいのですけど、もうムリかな?うーん、せめてあと3キロ!(笑)

2004/12/09 17:54

masa さんからのコメント


ミカさんも、食べたいから走る派ですね。(^ー^)

2004/12/09 18:08

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■