「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > 禁煙。4年経ちました。
« 偽・帯状疱疹 | 30km走 »
:. 禁煙。4年経ちました。

もろもろ雑記 || 2005/10/15 - 21:24 ||

 そういえば、2001年の10月に禁煙開始。まる4年経ちました。当初、禁煙開始からどれくらいの「日にち」いや「時間・分」が経ったかを見て、自分を応援したものです。エクセルに開始日から現在の日付を計算させて表示して見てました。

そのエクセルファイルを開くと、当たり前ですが、まだ計算し続けてくれています。

ちなみに、このブログを書いた現在・・・禁煙開始から・・・

1474日9時間9分。
禁煙している本数 51,603本
節約したタバコ代 645,041円
(節税した税金 395,642円)
ニコチン 25,801mg(1円玉25枚分)
タール 309,620mg(1円玉309枚分)
節煙したタバコを積み上げると 4,386m(東京タワー13.1個分)

だそうです。(^^)

禁煙
タバコ代とか当時のタバコ代から算出しているから、もっと節約しているはずだけど。でも、その分は・・・貯まりませんよね。
ニコチンの量は思ったより少な目だなぁ。って、一応軽いの吸ってましたからね。最後の方は。

しかし、最近タバコのデザインも変わってどれが以前吸っていたやつかわからなくなりました。えーっと値段っていくらだっけ?今、パッケージに外国みたいに、いろいろな過激な文言も書いてありますね。


最新アクセス:2024-04-25 04:43:38 / 4471

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 禁煙 4年経ちました
COMMENTS

亀オヤジ さんからのコメント


すごいなぁー・・・塵も積もればナントヤラですね。
わたしもタバコ止めて13年半ほど経つので・・・え~っと、クルマ買えるやんか。まあ、当然そんなには小遣い残ってませんが。

2005/10/15 22:48

「た」 さんからのコメント


私は止めて2年半チョッとだけど、節約した煙草代はまささんを抜いちゃってます(笑
あのまま1日3箱を続けてたら、今頃どうなっていたやら....と思うとぞっとします。

2005/10/16 08:47

さんからのコメント


こうやって数字で表すとすごいですね!私はまだ禁煙歴約5ヶ月なので、数字的には大したことありませんが…。

2005/10/16 10:02

きょうのわんこ さんからのコメント


いや~、すごい金額ですね。
私も禁煙してから、10年以上経ちます。
マラソンを始めたのも禁煙がきっかけ。
でも、節約しているはずのお金の実感がありません。
どこに消えているんでしょうか (^。^)

2005/10/16 13:33

せぇ さんからのコメント


思えばまだ禁煙して1年しか経過してなかった!
タバコ代はカロリーメイトとかになってますねぇ…

2005/10/16 14:57

HIDE10 さんからのコメント


私は、禁煙して
3年 2月 26日 6時間 19分経過しました^^
この間、タバコ代30万円以上削減してるのですが・・・
ランニングの諸費用が、これを上回っているようです^^

家内は、この費用を遊興費と言いますが、私は健康維持増進費と主張しています^^
この論戦は、未だ平行線です^^;

2005/10/16 20:46

masa さんからのコメント


>亀おやじさん
13年なら、ヒト財産できた(かも)しれませんね。(^^)

>「た」さん。3箱は多かったですね。私はまだ口がさびしくなること多いですけど。

>筏さん
5ヶ月ですかぁ・・・。まあ、もう大丈夫でしょうね。

>きょうのわんこさん
禁煙きっかけで走る人って結構いるようですね。

>せぇさん
カロリーメイトもけっこういい値段しますしね。

>HIDE10さん
ランニング費用もかからないようで、かかりますね。Tシャツとパンツ代だけじゃないんですよねー。

2005/10/17 00:21

RASCAL さんからのコメント


私も止めて15,6年になると思います。
きっかけは、何だったか忘れちゃいましたけど。
ということは、2~300万円は節約してるってことになるんですねー。
そのお金、どこへいっちゃったんだか。

2005/10/21 01:09

masa さんからのコメント


>RASCALさん
15年だと遠い昔ですね。当時、マイルドセブンでいくらだったんでしょ。200円くらいかなぁ。

2005/10/21 22:43

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■