「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 大詰め、オクトーバーラン

ランニング日誌 || 2005/10/28 - 22:42 ||

 走り込め10月ということで、いつも以上にランニングの走行距離を意識した10月。最初は目標350kmくらいかなぁと思っていましたが、走っている距離を延ばすに従って、400kmを目指すようになってきました。

今までの自己最高は366km。これを昨日の時点でクリア。あと4日間で残り28kmをこなせば達成まで来ました。

実はここに来て、フルマラソンも控えているしそろそろペースを落とそうかとも思ったり、先週末から咳気味だったりして、やめようかムードが自分の中に広がっていたのですが、せっかくここまで来たのだからという気持ちで、距離をこなしてきました。(おかげで風邪がよくならないw)

秋
確かに、フルマラソンでそこそこ楽して走れるようにというのも目標ですが、月に400km走るというのも同じ目標として成り立つわけで、後者を達成するために前者がだめでもいいかなとも考えたりして。(別に来月のNYCマラソンの敗北宣言をしているわけじゃないですよ。)

仲間にはこの10月500km・600kmと走っている人いますけど、私は(まだ達成していないが)この400kmというのはいろいろキツイところもありましたねー。やっぱり、今まで痛くなったことの無い箇所が痛くなったり、やっぱり痛くなるところがそうなったり。
休みたいという気持ちになったり、雨でも走ってやろうという気持ちになったり。

でも、ようやくそれから開放されそうです。(^^)


最新アクセス:2024-04-25 01:19:52 / 4390

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
COMMENTS

ヒロ児玉 さんからのコメント


いやー本当にやっとオクトーバーランもあと僅かで終了になりほっとしてます^^)。私も未知の400キロ越えましたけど、今まで痛くなったことない足首やら背中なんかにきちゃいましたよ。

もうNY来週なんだから疲労ヌキしなくちゃいかんよー。

2005/10/29 00:34

あくび さんからのコメント


みんなすごすぎ!私なんて今月ほとんど走っていません・・・。心を入れ替えて11月からは走ります。その前にみんなの爪の垢を少しずつください~。

2005/10/29 00:57

こじろう さんからのコメント


あと3日ですね。私はOct.Runから開放されたら暫らく休足します。
ヒロさんのコメントにもありますが、NYに向けて最後の調整してくださいね。

2005/10/29 01:01

payuta さんからのコメント


私も期間中、未知の痛みに出会っては、鵞足炎?恥骨結合炎?坐骨神経?などとネットで調べては疑ったりしていました。
まぁ何かしら成長していてほしい、と願っています。
来週火曜からしっかり休めばNY大丈夫…かな?

2005/10/29 04:33

「た」 さんからのコメント


私はなんか早々にランキング気にしながら走るのヤになっちゃって、400キロって目標だけ目指してきました。
でも来年は500キロにチャレンジしてみたいなぁ.......(爆

2005/10/29 20:30

masa さんからのコメント


>ヒロ児玉さん
背中っていうのもすごいですね。大変そう。

>あくびさん
爪の垢飲んだら、腹壊してしばらくまた走れないよ。

>こじろうさん
もう少しで解放されますね。

>payutaさん
実際は水曜日から休足で、その後は本番の日曜までRUNは無しです。(^^;ゞ

>「た」さん
いまから500km宣言ですか!!

2005/10/29 22:06

ネオス さんからのコメント


これまでの月間自己最高距離が私とほとんど同じですね^^。でも、400kmの壁は高い。

2005/10/29 22:49

あくび さんからのコメント


爪の垢くらいではお腹壊れないよ、野生児だから。でも垢を採取する前に手は洗ってもらおうかな?(笑)

2005/10/30 18:46

masa さんからのコメント


>ネオスさん
私もそうそうできるものではないですね。次は来年の10月か?

>あくびさん
手は汚してませんぜ。姉御。

2005/10/30 21:45

マハロ菊池 さんからのコメント


ノーベンバーランが始まっても参加しないですよね。

2005/10/31 08:34

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
来年が恐ろしいです・・・

2005/10/31 22:28

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■