「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






HOME (Archive) > 帰りのことはお任せを ジョギングシミュレータVersionUP
« ジョギングシミュレーター Ver1.60 | 山手線1周ラン »
:. 帰りのことはお任せを ジョギングシミュレータVersionUP

プログラミング || 2007/05/14 - 08:21 ||

 土曜日バージョンアップしたばかりなのですが、ちょっと機能を追加して再バージョンアップです。



今回の主な変更点は・・
□終点から起点までの交通経路をgoogleトランジットと連携して表示できるようにしました。

電車等の交通機関の乗換をサポートするgoogleのサイトにgoogleトランジットというのがあるのですが、そのサイトの便利な使い方を発見したというかジョギングシミュレーションとの連携の仕方があまりに簡単そうだったので急遽機能を追加しました。ループコースを走る人にはほとんど意味がありませんが、今日はとにかく家から××まで走る!と決めた時、じゃぁ帰りはどうやって帰ってくればいいんだ?というのをサポートします。

ジョギングシミュレータ。ランニング後の距離計測のみならず、週末のランニング計画にもご活用ください。

*googleトランジットはβバージョンです。仕様が変更になるとジョギングシミュレータとの連携がうまくいかない可能性がありますのでご了承ください。また、このサービスは日本国内専用です。


jogsim161



最新アクセス:2024-04-17 06:36:28 / 9933

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
COMMENTS

マハロ菊池 さんからのコメント


乗り換え案内とかって、バス路線も考慮してくれると嬉しいなと思ってるんですが、そうすると相当経路が複雑になるんでしょうなあ。

2007/05/16 06:51

ハウオリヤコ さんからのコメント


すごいですねっ!
感動です!

2007/05/16 19:13

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
バスって無いですよね。でも、駅まで3kmとかあってもタクシーに乗れって言わないのでまぁ気に入ってます。

>ハウオリヤコさん
えらいのはgoogleってことにしておきます。

2007/05/16 22:29

じゅん さんからのコメント


7月にパリに行きます。パリマラソンはとっくに過ぎてしまいま
したが。
私は旅先でのルート作り(ランニング・観光)に、シュミレータ
ーを利用します。とても役立ちます。ガイドブックを参考に、
地図と航空写真を切り替えて、現地の様子を確認しながら
のルート作成は、とても楽しいですよ。
道のりで距離が表示されるのがあり難いですね。
Googleマップには、画像の取り出し機能がない?ので、マップ
をプリントアウトしたい場合、出来るだけ大きくスクリーンダン
プを取ります。しかしながら、Googleマップの拡大縮小のス
ライドバーって結構、段階的にしか動かないので、多少やっかい
です。

2007/05/18 21:15

masa さんからのコメント


>じゅんさん
確かに旅先でのルート作りは便利ですよね。ただgoogleも世界中すべての都市に詳細なマップを用意しているわけではないので、そこがちょっと残念です。

2007/05/18 23:10

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■