「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. NYCマラソン計画着々(その2)

NYCマラソン || 2005/09/04 - 23:29 ||

 一つ前のブログで、「もうマラソンするためのニューヨークではなく、ニューヨーク行くついでのマラソンになりつつあります。」と書きました。が、じゃあマラソンをいい加減にやるかというとそうではありません。

しかし、今回のフルマラソンはやはり今までのとはちょっと違います。私にとってフルマラソンは、メインイベントであり、ベストタイムを出すように準備し、参加してきました。(結果が伴ったことはほとんどありませんが・・(^^ゞ)

今回は、ベストタイムとかは狙いません。(きっぱり)

というのは、そうすると、前日は体を休めようとか軽くアップしようとか、カーボローディングをきちっと5日前から取ろうとか、睡眠をよく取ろうとか・・・・いろいろとレース直前まで節制・準備しなければいけないことが出てきちゃうからです。それをやると、せっかくの海外一人旅の半分が規制されちゃうような気がして・・・。

計画
とはいえ、この大会。こうありたいという絵は描いています。
まず、せっかくあのNYCマラソンに参加するんですから、かっこ悪いタイムもいやです。ということで、ベストタイムは狙わないけど、自分の2番目の記録くらいでは走りたい。(ネット3時間35分@つくばマラソン)
それと、30kmくらいから辛くてだらだら走るのではなく、最後は気持ちよくスパートするくらいのフラットなペースで走りたい。

そう考えると、やっぱりきっちり仕上げていかないときついですよね。私の実力じゃ。
ということで、いったんニューヨークに入ったら、レース前であろうと「だらだら君」になって観光三昧になりますが、その前までの日本にいる時は、きっちりと走りこみをしますぜ。お気楽レースだからといって手は抜きません。(たぶん)

今月、目標300km?!

でも、今日夜走り込もうと思ったら、大雨・雷で断念。しかも、今月やることいっぱいあるんですよ。絶対走れない確定日が4~5日?それと、毎日あれとあれもしなきゃいけないし・・。あぁぁぁ、あと『24(Twenty-Foru)シーズン4』とか借りて来たら絶対だめだなぁ・・。


最新アクセス:2024-04-20 08:57:11 / 4972

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
COMMENTS

ヒロ児玉 さんからのコメント


早いもんでNYCまでもう2ヶ月なんですね~。お祭りモードでも、きっちり仕上げてセカンドベスト目指す姿勢は見習わないといかんですね。
でも、たまにはタイム気にせずお気楽なフルも有りですよ。って自分もなかなかそういかないんだけど・・・・^^)。そうそう、「24-4」レンタル開始なんでやばいなー。

2005/09/05 00:45

shimo さんからのコメント


あの時期のNYは寒いですよ。
ランニングにはチョウド良い気候でしょう。

2005/09/05 09:36

マハロ菊池 さんからのコメント


いいなあ。計画ねってるときが一番楽しいですよね。

2005/09/05 13:01

ぱゆた さんからのコメント


 飛行機で長時間移動したり、色々なところを見て歩く疲れもあるでしょうから、異国の地でセカンドベストを目指すというだけで凄いです。
 楽しい旅行と満足するレースと両立できれば最高ですね。

2005/09/05 18:27

masa さんからのコメント


>ヒロ児玉さん
気楽に・・・と思っても、スタート地点立っちゃうと、欲が出ちゃうんですよね。

>shimoさん
雨とか降らなきゃいいんですけどね。

>マハロ菊池さん
練るのはタダですからね。

>ぱゆたさん
あくまでも、目指しているだけで、できるかどうかは別ですし・・。1ヶ月後には目標訂正してるかも(^_^;)

2005/09/05 21:05

そよ風 さんからのコメント


24を現地で見る。これはいかがでしょうか? 今年はつくばに参加することにしました!

2005/09/08 23:45

masa さんからのコメント


>そよ風さん
つくばマラソンがんばってきてください。
24を現地で見るとなるとあと2泊は必要ですね。(^^)

2005/09/09 13:00

キレヂ郎 さんからのコメント


NY在住の日本人です。私もNYCマラソンを走ります。ココに来て膝をいためて練習中断ですが、お互いにがんばりましょう。

初のフルマラソンですが、4時間くらいをねらっています。
では。

2005/09/11 11:15

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■