「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 引越大作戦(その1)

もろもろ雑記 || 2023/04/10 - 14:40 ||

 子供二人も独立、家を出てしまい部屋が2つ空くなか、老後に向けて固定費を削減することとして、この賃貸を出てちょっと郊外に引っ越すこととしました。

null
 条件としては今の3LDKから2LDKでもOKとして、ただ会社により遠くなるので今より駅に近いところ。できれば急行とか停まるところ等々を条件に2月からネットで物色していました。今の住まいは更新料とかはかからないものの4月末で更新なので、特に4月中にという縛りはなかったもののいざ探し始めると、引っ越しするぞというイメージが強くなってきて結局4月には引越完了ということをターゲットとしてしまいました。

 ほんとCMでよくなっているアットホームやホームズとかを使うと、不動産屋を尋ねなくても物件が探せるのは本当に便利。でも、やっぱり「おとり」物件っていうのもあるようで、おぉここ!という物件を問い合わせると「もう契約はいっちゃいました」というもののいつまでも掲載(しかもNEWマーク付いたりして)されていたりとか。

 候補リストを作って、内覧を3~4件、まだ居住中の物件もあったので外観だけっていうのも数件見たかな。で、結局ある物件に決めたわけですが、不動産の担当者とのやり取りって基本WEB(チャット)でした。なのでちょっとした質問もすぐ返答が来たし、資料関連もそんなのでやり取り。重説もZoomだったり。便利な世の中です。(続く)

▶引越大作戦(その2)へ


最新アクセス:2024-04-24 03:16:07 / 1178

タグ: /


Facebook
 
関連記事検索
COMMENTS

コメントはありません

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■