花粉アレルギーの逆襲 |
![]() ところが、今年はそんな思いを吹き飛ばすように、めちゃくちゃ痛めつけられています。 日曜日。東京の奥深く、青梅マラソンとか行ったからでしょうか?そこでスギ花粉を浴びすぎたのでしょうか?確かにその日の晩から絶不調なんですよね。 もう、目がしょぼしょぼ、鼻水ずるずるは当たり前で、喉は痛いは、頭は痛いは、寒気はするは、そして今回はボツボツまで体にできちゃって。たしかにアレルギーだけどさ、体にそんなものまで作るのか。 もう、最悪です。アレルギーの薬も、風邪の薬もききません。マスクもしますが、効果は? いつも、シーズンの始めはきっついこと多いんだけど、ここまでだったことはなし。 とにかく、粛々と通勤をして早めに帰って、ただただ静かにしているだけ。 早く休みにならないかなと思うんだけど、花粉予想だと週末はまた多いっていうし。アーメン。 link || comment(6) || |
第43回青梅マラソン |
|
2009年2月15日 東京都青梅市・30km
![]() 自分の中では、 青梅マラソン→真冬のピークの大会→これが終われば徐々に春に向かう みたいな図式があったのですが、今年は既に真冬のピークは過ぎてしまったかのようです。 15000人が走ったという30kmのレースでしたが、今年は今までの何倍も参加者がいたのではないかと思うほど、いたるところが混雑していましたね。思うに、例年はあまりに寒すぎて棄権する選手も多いなか今年はコンデションが良すぎてみんな来てしまったのではないでしょうか。(ほんとか?) 当日、ウェアとして下は短パンを持っていったのですが、上は長袖持参。でも、やっぱり暖かそうだし、回りを見ても皆半袖なので、急遽参加賞のTシャツにチェンジです。前のTシャツは今までに比べてとってもデザイン的に垢抜けていたのですが、今年のはちょこっと前面にワンポイントが付いているだけの地味なやつ。まぁ、へんなデザインや文字が背中とかにドォーーンと書いてあるのもいやなので、無難にまとめてみましたってことでしょうか?良くも悪くも無しってやつですね。 スタートは11時50分。12時スタートだと思っていると最後バタバタして慌てるので注意が必要です。今年のスターターである朝原宣治選手のピストルで(聞こえなかったけど)スタート。 【 続きを読む 】 link || comment(5) || |
最近気になった人 |
|
■指さし確認
ジムの着替えを入れるロッカー。そこで帰宅時に指差し確認して忘れ物がないことを確認している人がいました。もちろん、極端に大きなロッカーであるわけがなく、100%視界を動かさなくても全てが見通せる大きなの物なのに・・・。 この人、駅員さん?職業病?なわけないよねぇ。 ■自動改札機のおいおい 実はずっと前から気になってますが、電車の自動改札機にスイカとか照らして通せんぼされた時、「あ、やっぱり。」って感じで精算に行く人いますよね。おまえ、「もしかして通れるかもしれないからやってみよう」的に、試すのやめてくれます?それで、一気に改札付近の流れが止まって非常に不快な思いをするんですよ。せめて、「あれ、機械の調子わるいのかなぁ」くらいの表情をして不可抗力の顔をして去っていってください。 ■ポケモン いつも朝の通勤でいっしょの車両になる同じ歳くらいのサラリーマン。通勤中ゲームで遊ぶのはいいけど、ポケモンはどうなの?結構、みんな見てますよ。 しかも、あなた駅について、ドア開いて、電車降りて、エレベーターに乗って改札に向かっている間もまだやってるでしょ。ポケモン。 そこまでおもしろいのか?そこまではおもしろくないだろう・・・。 (以上私の個人的な感想です。悪意はありませんのでお許しください。) link || comment(6) || |