2月のあれこれ2009 |
|
2月は走行距離160km。青梅の30kmとか出たわりには低調でした。花粉+風邪でダウンしたりだとか、寒かったりだとか・・。とにかくジムとかで走っても、1回あたりの距離は一昔に比べると格段に落ちました。ちょっと飽きて来たのかなぁ・・という感じでしょうか。後半は術後1ヶ月で水泳OKとなったので、ちょっと集中的に泳ぎましたが、まぁそれでも6300m止まり。
さて、3月は東京マラソンがありますので、そこらへんまではランニングにもウェイトを置きますが、それが終わった頃からプールメインに替えていこうかなとも思っています。 link || comment(2) || |
参考でタクシー料金 ジョギングシミュレータバージョンアップ |
![]() それと、今まではスピードの目安が時速(km/時)だったり、10kmあたりのタイムだったりしましたが、リクエストにより1kmあたりの時間(分・秒)も表示するようにいたしました。 ジョギングシミュレーター Ver2.11(URLは同じです。) ジョギングシミュレーター操作説明 なお、なぜかわかりませんが最新バージョンで距離測定等がうまくいかないといわれる方は ジョギングシミュレータ 旧バージョン(安定バージョン) Ver2.00を使用いただくか、FireFox等のブラウザをお試しください。 link || comment(2) || |
レーシックに挑戦-術後1ヶ月検査編 |
|
早いもので術後約1ヶ月。最後の術後検診です。
![]() いつもどおり視力をチェック後、問診なのですが、3日後・1週間後検診の時の簡単な視力検査ではなく時間をかけたチェックになりました。で、1ヵ月後の視力は両目ともに1.5。安定しているようです。特にゴロゴロ感もないし、私の場合は乾いた感もないので、特に問診でも問題なし。水泳もOKが出ました。 最後に、もうくれないだろうと思った目薬も目が乾いた時用、充血用をどーんともらいました。これは最大1日5回までとか、5時間は空けてとか説明されます。で、いつまで射すのと聞いたら無くなるまでと言われましたが、さすがにこれからずーっとはやっていられないだろうな・・と。(ここまでも、言われたとおりに目薬さしていたかというと・・・ですしね) ということで、無事に全工程終了。最初に予備検査に行ってから約2ヶ月でした。といっても、術後、制限されていたのはほとんど無いわけで、思い立ってから1ヶ月くらいで視力は回復するということですね。(コンタクトをしていた人は数週間はずしておく期間があるのでもうすこしかかるようですが・・) 【 続きを読む 】 link || comment(7) || |