最近のNGワード |
|
私って結構、歳の割りに昔から若く見られます。それが、飲み屋のお姉さんの台詞であることを差し引いても実質10から5歳くらいは若いと言われてきたわけです。で、本当に若いときは仕事上でそういわれるのはあまり嬉しくなかったですが、それ以外は悪い気はしません。
![]() はい、被害妄想かもしれません。そういう被害妄想が生まれること事態若くないんだけどね。 そういえば、最近50くらいの人をおじさんと呼べなくなりました。だって考えてみればそう年齢差も無いのに、「おじさん」って言ったら自分にも「おじさん」って言っているような気がしてね。だから「あのおじさん」とかじゃなくて「あの男の人」って感じで指しています。でも、おばさんはおばさんだなぁー。 ちなみに私、あの「若い」アメリカ44代大統領よりは年下ですよ♪ link || comment(3) || |
第33回千葉マリンマラソン |
|
2009年1月18日 千葉県千葉市・ハーフマラソン
![]() いろいろあったけど、なんか出ちゃうんですよね。公園内を走ったりとちょっと変則なところもありますが、それ以外は大きな車線をランナー独占で走らせてくれるので走りやすいし、マリンスタジアムが基点になっているので、地面に敷物を引いたり、臨時トイレを使ったりということが無いのもいいのかもしれません。 なわけで、毎回ぶつぶつ私も言っていますが、今年は浮気せずに千葉にハーフ参戦です。 【 続きを読む 】 link || comment(4) || |
久々の歯医者へ |
|
歳を取ると、虫歯になりにくいって昔だれかに聞いたような気がして、ああだから、若い頃に比べて歯とかも痛くなくなったようなーと思っていました。
この前、ふと奥歯に穴みたいのが開いている予感。(上側なので鏡では見えない。)たぶん昔かぶせたか、詰めたものが取れたのだろうと考えてました。ちょっと食後とかにゴミが詰まる感じがしていたので、久しぶりに歯医者さんへ。 すると、虫歯と言われました。(汗)。歳取ったら虫歯にならないという噂はガセでしたようね。しっかりガリガリやられて型を取られました。 ![]() とりあえず、最初のアンケートで「全ての歯を治療してもらいたい」でなく「今回の歯の治療だけでいい」に丸をしたので、次いけば終わるのですが、たぶん営業されてまだまだ通うことになるんでしょうねー。 link || comment(4) || |