1月のあれこれ2009 |
![]() 2月のランニングに関しては、同じくらいですかね。青梅マラソンもありますが、目の方もあるのでそんなに月初は走れない(走らない)だろうし。 プールは1月も自分としてはがんばって12kmくらい泳いだのですが、こちらは2月は水泳禁止なので全くのお休み。泳ぎ方も忘れそうです。 しかし、もう1月が終わってしまったんですね。2月は28日しかないのでこれまた早そう。まともな雪が降らないなぁなんて思っているうちに春一番が吹いてしまいそうな気もします。私の気持ちの中には、青梅マラソンあたりが冬の寒さピークっていうイメージがあるので、青梅のゼッケン案内がくると冬のそろそろか・・と思ったりするのです。 link || comment(2) || |
レーシックに挑戦-手術編 |
|
昨日、レーシックの手術を行ってきました。会社は5時に早退して6時より。前回、前検査に来た時は冬休み突入の日曜日夕方っていうこともあって超混んでいましたが、さすがに平日6時はガラガラでした。そうだよね。
案内には、3から4時間くらい終了までかかりますっていうことでしたが、あれよあれよと、術前検査もほとんど待ち無しで終わり、「じゃこの後、すぐ手術に入ります。」とのこと。実は奥さんに車で9時頃、向かえにきてくれるように頼んであったのですが、このままじゃ7時には終わりそうなので慌てて電話を。 ![]() エプロンみたいのと、手術用の帽子をかぶって、待つこと5分。 「では、まささん、こちらへどうぞ。」 【 続きを読む 】 link || comment(9) || |
第384回月例赤羽マラソン |
|
2009年1月25日 9時スタート 赤羽荒川河川敷
![]() 今回は、冬だから寒いのはしょうがないけど風もそんなになくいいコンデション。2往復いつものコースを行き交うのですが、戻りは正面からの日差しになりちょっと暑いくらいでした。 しかし、最近参加者が増えたと聞いてはいたのですが、確かに増えてましたねー。今回の参加者はわかりませんが、前回の結果が書いてある藁半紙を見ると230名の参加者(全種目計)。ちなみに2年前の3月は64名でした。 多くの方が参加するのはいいけど、今に先着○名とかになっちゃうといやですね。よろしくお願いいたします。 で、結果はというと、前半5kmが23分01秒、後半22分47秒で45分48秒。もう45分切れる気はしないですわ。でも、1年前は48分台とか出していたんでまぁいいか。(2年前は43分台だったんですけどね(>_<)) 来月も出ようかなと終わると思うのですが、出る出ないは前日の気持ち次第でいいのもこの大会のいいところです。 link || comment(7) || |