よく寝た冬休み |
|
たぶんw、9日くらいあった冬休み。いやー、よく寝ました。特に昼寝。休み中2/3は昼寝しましたね。昼から飲んで寝たのもあったけど、午前中ジョギングして昼寝っていうのもありました。
![]() 特に最終3日間は、午前中ジョグ、昼寝、夕方ジムでエアロビ又はプールという、昼寝を有酸素運動で挟んで、ブクブクになった体を絞めようという作戦。結果は、いまひとつでしたが、これもリフレッシュになりました。 しかし、有酸素ジョグをしてばっかだと、いざ速く走ろうと思ってもだめですねー。1度、2km10分ペースで走ったのですが、もう心臓バクバクですよ。ほんともう・・。 ある時なんか、前を女子高生二人が走っていて、いや、走っていてと言ってもジョグとかランをしてるわけじゃなくて、片手に買い物袋もって、普通のかっこをしているタダの通行人なのですが、その二人が何かの時間に間に合わないんだか、スタスタ走っていて、それになかなか追いつかないんですよ。 まぁ、というわけで、この冬休み9日間。地元に居た率100%。明日から、がんばろう!! link || comment(4) || |
今年初レースのゼッケンは2008! |
![]() 一方、期待していなかったものっていうのは、思いもよらずに当たったりすることもあるもので、たまにそういうのがあるから、クジ物とかもついつい買ってしまったりするものですよね。 今回の運は、やっぱり全く気もしないところからやってきました。 元旦、家に届いた年賀状を見ているとその中に谷川真理ハーフマラソンの参加通知書が。年賀のハガキにての発送のようで、年賀状に紛れて入っていました。で、その自分のナンバーカードを見ると「2008」!! 一瞬、ナンバーカード番号なのか年賀の挨拶の一部なのか戸惑いましたが、いやいや、ナンバー(ゼッケン)だよね?それも2007でも2009でもなく、2008。 実は、全ての応募者がとりあえず2008なんじゃないかとも思い、1日、ネット上のブログとかウオッチしていましたが、谷川真理ハーフのゼッケンが2008だったよっていう書き込みがないので、どうにも、本当っぽい。 うーん、この運。今年の幸運シリーズの始まりなのか、それとも、これで使い切ったのか? ともあれ、悪い気はしない、2008年お正月の出来事でした。 link || comment(16) || |
12月のあれこれ2007 |
![]() とりあえず、恒例の前月のランニング距離は202.1kmでした。中盤、もうちょっと行くかなと思ったのですが、風邪気味だったり、飲み会あったり、やる気なくなったりで(^^)やっぱり200km越えがいっぱいいっぱいでした。 で、2007年はどれくらい走ったんだろうと、調べてみると2717kmでした。驚いたことに、去年は1月の3日から20km以上も走っていたんですね。去年は気合い入っていたなー(^^) ちなみに、去年の同時期のブログを見ると、2006年が2670km、2005年が3140kmだって。2007年は前半頑張りましたので、トータル的にはまずまずだったようですね。 さてと、平成も「20年」ですねー。20ですよ。20! 昭和の時代は・・・なんて、TVで特集組まれても仕方ないですね。もう覚悟しましょう(^^) でも、20っていうのは切りがいいからちょっといいかも。 えっーっと今年は平成何年だっけ?18?19?なんてこともないでしょう。 いい思い出満載の、いい年にしたいものですねー。 link || comment(3) || |