ロンドン一人旅 2日目 |
|
2007年7月6日
さて、朝5時起床。まず日本いたらこんなこと無いけど、日本時間で昼の1時。寝てられないです。とはいえ、この時間はまだ観光に行けるわけもなく(笑)、1時間ネットで情報検索をし、6時になって目の前のハイドパークへジョギング。 ![]() 【 続きを読む 】 link || comment(9) || |
ロンドン一人旅 1日目 |
|
2007年7月5日
さて、ロンドンへ一人度。出発の飛行機は昼12時。結構余裕があるし、今回は京成の特急(スカイライナーでなく追加料金のいらないやつ)で、成田へ。なんと、日暮里から1000円ぽっきり。しかも、しっかり座れるし。時間帯によっては混むのかもしれないけど、これはいいかも。 ![]() さて、イギリス。実は数日前にテロがあり、警戒レベル最上級の中でちょっと心配だったけど、直前にレベルがひとつ下がったとのこと。それもあってか、日本人だということか、意外と入国審査は簡単でした。 【 続きを読む 】 link || comment(10) || |
リアルおれおれ詐欺 |
![]() すると電話。でる父。 「xxxxxxxx」 「えっ!あなた何言ってるの。うちには息子なんていないよ。」 ん?だれから? なんと「俺、俺。何だよ息子の声もわからねーのかよ。」っていう電話だったらしいのです。今、息子は私一人ですから、その本人が横にいるのに、息子を名乗る電話をしてもねー。いくら、最近呆け気味(?)の父もだまされませんでした。 その後、またすぐ電話。じゃ今度は私が出るってことで、受話器を取るとふたたび「おれ、おれ。おれだよ。」だって。「どなたですか?」って聞くと、「俺がわからねーのかよ。」 「電話番号ひかえるよ。」というとすぐ切りました。(親の家はナンバーディスプレイじゃないけどね。) おれおれ詐欺って流行っているとはよく聞きますが、まさかうちにかかってくるとは。でも、たまたま横にいたから騙されなかったのかもしれないし。人ごとじゃないぞってことで、皆さんの親御さんにも注意するように言われた方がいいですよ。 ちなみに、あとから思い出すとドキドキしちゃいました。 あ、あと話変わりますが、明日から一人で旅に出てきます。しーゆーれーたー。 link || comment(4) || |