第31回千葉マリンマラソン |
|
<場所:千葉マリンスタジアム・幕張メッセ周辺コース 1月21日10時10分スタート>
![]() スタート1時間半前の8時半くらいには会場到着。ナンバーカードを受け取って、そのままマリンスタジアムの内野席に。この日は内野席が解放され、着替えや応援の人達の休憩場所となる。そこでは、既に開会式が行われていた。 ハーフ一般の部のスターターである小出監督が挨拶。「この大会には、Qちゃんも千葉真子も鈴木博美も有森も走らせてもらっています。歴史、由緒ある大会です・・・。」等々。たしかに30回を越えれば立派ですよね。 さて、やっぱり冬のマラソンは寒い。この日、陽が出て無く風も少し吹いている。アップしてトイレに行って、そして、気合いを入れて上着を脱ぐ。スタートしちゃえば気にならないんだけど、それまでは寒いよね。 今回のとりあえず目標は、前回のハーフで成し遂げられなかった4分30秒/kmのハーフ1時間35分。体重増が気になるけど、いけるところまで行ってみましょう。 【 続きを読む 】 link || comment(20) || |
さてと2007冬春シーズン開幕 |
![]() これを走って、2週間後に青梅30km。ちょっと間が開きますが、6週間後に本命の荒川マラソンですね。ってことは本命8週間前かぁ。 千葉マリンはハーフ。前回のハーフは10月に走った諏訪湖ですけど、それに比べると体重が2kg以上も増。正月明けにいったん少し落としたのですが、いろいろな誘惑に負けてまた増えてしまいました。まぁ、本命まだ先だし、今から精神的に追い詰めてもまいっちゃいますしね。 しかも、昨日気づいたのですが、千葉マリンのGTmail登録忘れていたぁぁぁぁぁのです!すでに締め切りされていてショック。なんか緊張感なくていけないですね。明日は、毎年恒例の幕張メッセで子供は「ワールドホビーフェア」。パパは「マラソン」。っていうパターンなんで、待ち合わせにGTmailは便利だったのになぁ。 まぁ、ともあれ明日は、記録は無理でしょうね。早く走る練習とかもしてないし。強いて諏訪湖マラソンに比べていい点を上げるとすると気温が低いことか・・・。数日前の予想の「くもり時々雨」は「くもり」に変わったようですし、あとは風が無いのが期待ですけど。 とりあえず、1km4分30秒ペースの1時間35分とか狙っていきますが、どこまで持つことやら・・。 練習のつもりで行ってきまーす。 link || comment(3) || |
Snap Preview Anywhere |
|
ちょっとこのブログ変えました。さて、どこが変わったでしょう?うん、わからないよね。パッと見ても全くわかりません。
さて、これ。このリンクにマウスをあわせると・・ たぶん、サイトのイメージが出てくるのでは? 別に、いちいちスクリーンショットを取って画像張ったわけじゃありません。ほらほら、例えば、トップページからこの記事を読んでいる人は右列中側の「お気に入りリンク」とかの他のサイトリンクにマウスを当ててみましょう。 結構、すごいサービスですね。重くもないし。(ですよね?) ![]() △[Get it FREE Now]から入り △このサービスを受けたいサイトのURLとe-mailアドレスを書き △セキュリティのために表示されている文字列を書いて △Agreeすればコードが出るので △それを</HEAD>タグの前に置けばたぶんOK。 ちょっとしばらくやってみますかね。うっとうしくなったら止めちゃうかもしれないのであしからず・・・。 link || comment(6) || |