助成金の説明を受けに行ったのですが |
|
ハローワークに行きました。って自分の失業保険とかをもらうためではなく、会社で申請する最近流行りの某助成金を受け取るためにいろいろと聞くためです。(仕事の一貫ですね。)
到着したのが3時くらい。札持って待ってます。 窓口には4人のスタッフがいて、それぞれ対応しています。運よく次が私の番。どんどん後から人が来て私の後の番号札を取ってます。うーん、さすがこの不景気の中、鰻のぼりで人気(笑)のこの助成金。でも、これなら5分もすれば自分の番でしょう。 そして、4人のうち、一組終了。さて、呼ばれるかなと思ったら、後ろの自分の事務机の方に引っ込んでしまいました。(何をしているかは仕切りがあって見えません。)まぁ、何か書類でも取りにいったのかなとおもったら、横から事務所の外に出ていってしまいました。トイレ? 5分くらいして帰ってきました。(うんち?タバコ?)まぁ、いいやと思いましたがなかなかカウンターに復帰してきません。 ![]() 何分かして、ペットボトル持って帰ってきました。ああ、飲み物も買いにいったのね。でも、こちらには現れず。 【 続きを読む 】 link || comment(4) || |
行けるのか?式根島 |
|
来月ある式根島アクアスロンにエントリーしたのが先月。一応、民宿だけはすぐキープしておいたのですが、船の予約がまだでした。
まぁ、少ない参加人数の大会だし、船が大混雑していたなんて話も聞いたこと(ネット上で見たことも)ないので、のほほーんとしていたのですが、そういえば今日、ジャスト1ヶ月前だし、早予約割り引きとか効かなくなっては困ると思い、東海汽船のサイトにアクセス。ネットでチケットを押さえよう。 ![]() と、思ったのですが・・・。 あれ?先に進まない。この×っていう印はもしかして、予約一杯ってこと?まさかと思って、適当な日同じような操作をすると○とか出て次の画面に進めます。うーん、行きどころか帰りも取れない。船が取れないために前後も泊まって3泊?? ネット上の予約枠みたいのがあって、直接電話すれば取れるんじゃないかと思って、船会社にTEL。するとやっぱり、全席予約で一杯だそうです。(涙) 「キャ、キャンセル待ちできますか?」と聞くとできるとのこと。 じゃ、お願いしますということで、ちなみに何番目と尋ねると・・・ 【 続きを読む 】 link || comment(17) || |
ママチャリなら何分? |
|
ジョギングシミュレータをプチバージョンアップしました。(Ver2.21)
先日、走友の「ゆり」さんから、「ジョギングシミュレータの換算のところは、なぜぞうきんがけなのか?」という鋭い質問を受けました。なぜって言われても・・・と思ったのですが、「ママチャリで何分とかの方が判りやすい」というすばらしい要望を受けましたので対応しました。 それくらいちょちょいのちょいさっ。 ただ、ママチャリのスピードとか、それこを子供乗せているときとか、前後ろにスーパーの買い物袋満載の状態とか・・諸条件が変わってきますので、一般的に荷物無しでスイスイ乗っている状態です。(もちろん参考値ですから、あまり数字に固執しませんように(汗)) ![]() link || comment(2) || |