ホーム


[新着]

おくやみ

もろもろ雑記 || 2009/05/02 - 23:33
忌野清志郎死去。

うーん。さっき、ニュースで知りましたが、絶対死なないような人なのに。

マラソンの大会に出る時は、iPodでアップの時から一連の曲を聴くのですが(アップデートしていないのでもう数年同じ曲群)、その中にRCサクセションの「雨上がりの夜空に」があります。もちろん、アップの時以外にも聴きます。

元気になるし、ハッピーになるし。

冥福を祈ります。

link || comment(3) ||


4月のあれこれ2009

もろもろ雑記 || 2009/04/30 - 22:40
4月のランニング距離は今まで走り始めて最小距離。75km。くえー。腰の神経痛もあったので走る気しなかったんでね。(実際、良くならないし。)その代わり、プールは行きました。44km。月途中から42kmとか泳いだらフルマラソンといっしょじゃん(1ヶ月かけでだけど)と思い出したら、結構それがターゲットになってプールに通い続けました。
しかし、泳ぎもなかなか上達しませんねー。2回、コーチに習ったんですけど、その時できても後でできなかったり、後で出来ても翌日こんなんじゃないよなーとか。どうも、左肩がうまく回らない感があるんですよね。もう硬いからねー。たぶん、うまく回るようになるまでは時間はかかるんでしょうねー。

プール
ふたたび東京体育館長水路にも行きました。あいかわらずターンができません。(泣)掴んでやる癖が付いちゃうとこれも練習しないとだめっすね。もう、めんどくさいからコースロープ掴んでターンすることにしましたよ。
前にも書きましたが、ここのプールは深いこともあって、私には進んでいる感が無いんですよね。なので、ちゃんとしたフォームで泳げているのかもわかりずらいし、練習ってよりは、(足付かない)恐怖克服の為って感じです。プリペードカードを買うと割安っていうのも学習したので、6月の式根島アクアスロンまではあと数回行こうと思ってます。

でも、今本当に1.5kmも泳げるのか超不安状態。半分にしてもらおうかなぁ・・・。

link || comment(3) ||


courir(クリール)に掲載されました

プログラミング || 2009/04/22 - 22:25
基本的に・・・
ジョギングシミュレーター等が掲載され、かつ掲載本がタイムリーに送られてきたもので、一般的に書店等で購入できる本は紹介しています。

クリール
今回は、ランナーおなじみ「courir(クリール)」。ありがとうございました。
A4の1/8ページくらいのスペースですけど、まぁその記事(2P)の中では目に引くような載せ方をしていただきました。ありがとうございます。(ちなみに2009/6号、30Pね)

ランニング雑誌は見ても違和感ないのですが、最近はジョギングブームってことで、あらこんな雑誌にも・・・ってこともあります。先日、某、20代前後の女性 をターゲットにしたファッション・ライフスタイルマガジンというにもちょこっと掲載いただきました。掲載誌が発売後1ヶ月近く経って送られてきたので紹介のタイミングを逃し特に書きませんでしたが、さすがに20代前後女性ターゲットの雑誌は、我が家のリビングに置かれているのは違和感ありましたねw。(うちは子供が二人男子の為)

まぁ、そんなことで、掲載の際は連絡いただき掲載誌送ってもらいますと、ブログ紹介となります。(いらない?一応PR4だよw)

link || comment(0) ||



[最近のコメント]
  • で、洗濯機の隙間を..
    └ masa 2026/01/21
    └ 庄司憲仁 2026/01/19
  • 東京レガシーハーフ..
    └ masa 2023/10/17
    └ カイウラニ・ミカ 2023/10/17
  • 効率ルートマップを..
    └ masa 2021/03/15
    └ 大屋憲彦 2021/03/15

  • [カテゴリー別]
    @MyInfomation
    @NY一人旅'05
    @もろもろ雑記
    @トライアスロン挑戦
    @プログラミング
    @マイブーム
    @ランニング日誌
    @ロンドン一人旅'07
    @仮想日本一周ラン
    @大会参加記
    @40代 男 転職
    @NYCマラソン
    まさのあれこれWeblog
    © 2004-2026 まさ