さてと明日は東京マラソン |
![]() 昨年以上に今年はマラソン関連のブースが増えたなぁって感じです。展示スペースは一緒ですが、去年は直接マラソンとは関係ないようなのも出てましたけど、今年はメーカーや販売店が総集合って感じでした。 なかなか商魂たくましいというか、完走祈願だるまとかお守りとかあったり、ジャンクスポーツの浜田大明神があったり。アシックスあたりの記念ランシャツとかも結構ステキなのが多く、思わず買ってしまおうかと思ったくらい。きっと終わったら、セールするだろうと思って止めましたけどねw。(NYCマラソンとかでは、マラソン翌日朝にグッズバーゲンが公式に行われるんですけどね) 去年走ったのも含めての感想ですが、このマラソンEXPOとかも含めて、国内の大会としては確かに多くの面でNo1だと思います。逆に、初マラソンがこの東京マラソンだとすると、その他の大会にでれないんじゃないかと心配するほど。いやいや、これが初マラソンなら本当にいたせりつくせりなので、うらやましい次第です。ぜひ、最後まであきらめずにゴールしてもらいたいものです。 さて、自分はどうだというと、とりあえず3時間半くらいは意識したいところ。去年並みの3時間33分くらいでいければ誤差の範囲くらいにしておきたいし、初マラソンの3時間40分は越えたいなぁといったところでしょうか。ただ、こればっかりは、途中でガクッとくると、いくらでも時間がかかるのはわかってますからねー。途中、自分と相談しながら楽しみながらゴールを目指したいと思います。 ゼッケンは23160。にーさん、い・ろオー とこ。ってことでよろしくです。 link || comment(8) || |
ドコモをバリュープランに変更 |
|
今の携帯電話。ちょうど2年くらい前に変えまして、その頃は今のバリュー価格っていうやつでなく、元々本体値引きしているから月々の基本料は高いよっていう料金設定。それに比べて今の基本料金は当時の半分に設定されています。(その代わり本体が高い。)これは、2年間使い続ければお得なんですよということが前提の価格設定になっているのですが、昔の設定の私には全くメリットがありません。逆に捉えると、2年以上使うとドコモが得する仕組です。昔のプラン・私のプランはね。
で、新しい今のプランに切り替えるには、新しい端末を買うしか手はありません。前の端末のままだと永遠に高い基本料金のままなのです。 それに加え、よくできているものでドコモのポイントも2年前のから消えていくんですよね。 なので2年で取り替えましょう。じゃないと、特に昔のプランの人は損しますよということになっています。考えるよなー。 で、少し前から新機種を検討していたんですね。別に今の電話機が不満なことは全然ないんだけど、考えてみると、私の携帯はTVも見れないし、そうだ、防水にしてお風呂で見ようとか思ったりしてね。薄いのがいいなぁ。もちろん、Felicaとか使えないとだめだし。とか考えて、いくつか候補をあげていて、毎週末ごとに新聞広告とかチェックして値段の動きを探っていたのですが・・・。 全く持って、高いのです。携帯電話。 新規で登録したり、他社携帯キャリアからの移動だと、結構、キャンペーン価格が出てくるのですが、我々のような買い替えユーザーにはほとんど値引きなし。昔のように、携帯販社が売るという形でなく、今はドコモに対する月賦販売みたいのも主流になっているので、ドコモショップ以外の販社の独自値引きっていう枠も少ないんですね。あれこれいらないオプションつけて数千円引きがあるかないか程度。そのオプションも店によって違うみたいだし、もう調べるのもめんどくさくなって、こんな面倒な思いをして本体価格4万円とか5万円の携帯が必要なのか?と思い始めました。 【 続きを読む 】 link || comment(4) || |
ランニングシューズ購入(レース用) |
|
フルマラソン以下用のシューズを買いました。ってウルトラをまたやる気っていうことではなく、レース用のシューズってことね。
普段の練習用のシューズはこの前の秋に買ったのは覚えているのですが、このレース用のシューズはいつ買ったのか調べてみると、2006年の秋、2年半前でした。意外と買っていなかったものであります。(その間、ジョグ用のシューズは3つ買っていた汗) ![]() link || comment(4) || |