在京5テレビ局ジョギング |
|
クリスマスイブイブである祝日の本日。家族にどっかいくぅー?と聞いても、なんかノリが良くないので一人で都内でもジョギングしようかと。いやね、地下鉄で通っていると都会のクリスマスの様子とかもわからないし。ちょっと、そういうのを味あおうと思いまして。
で、どこに行こうかなぁと思って六本木?お台場?とか考えたんですけど、あ、TV局巡りをしてみようってことに。ということで、クリスマスイブイブに在京の5大TV局巡りということでジョギングしてきました。 ![]() 【 続きを読む 】 link || comment(4) || |
今年もインフルエンザ注射 |
![]() 昔から注射は苦手なんですよね。去年のブログにも書いたかもしれないけど、血を抜くより、薬を入れる注射の方が遙かに痛いですよね。大人でもいやなんだから、そりゃー子供はもっとイヤだよね。子供の時は大泣きしたもんですよ。 まぁなんだかんだいいながら、病院到着。この時期大混雑。ふぇーー。 じゃ、お父さん、熱計ってくださいって言われて検診すると、37.2度じゃないですか。あれ、俺風邪引いているの?って感じ。 「37.2度ありました。」 「どうします?」 : : (子供の視線が痛かったので・・) 「や・やります。」 その後、院内で待たされること1時間以上。 ああ、おれ、熱あるんだぁ。 隣に座っている人なんか咳してんじゃん。うつされそう・・・。 だいたいこんなところに1時間もいたら健康な人でも病気になるよな。 ああ、注射痛いかなぁ・・ なんて、ブルーになることばっかりで、注射自体はたいしたことなかったのですが、もう家に帰ってきたらぐったりしてしまいました。ってことで、その晩は意味もなく11時間も寝ました。ちゃんちゃん。 link || comment(4) || |
水泳シミュレーターを作りました |
|
泳法・距離・時間・ペース等から消費カロリー他を計算する「水泳シミュレーター」を作成しました。
最近、ジムのプールで泳ぐのですが、トレッドミルとかエアロバイクは消費カロリーが表示されるけど、水泳だと分からないので、じゃ計算できるサイトを作ろうと思ったのが事の始めです。まぁ、自分が必要だからですね・・・。 あれ、どこかで見たことあるぞっっていうあなた。はいはい。トレッドミルシミュレーターやジョギングシミュレーターと同じモジュールとか使ってるところもあります。(汗)でも、まぁ体重をクッキーで覚えさせたりさせなかったり、世界記録保持者との比較したりとかちょっとは新しいのも付け加えているんですよ。400mくらいしか泳いでいない時は、400mの記録と比べるし、1500mの時は1500mの記録と比べるとか細かいところは細かいんですw ![]() link || comment(7) || |