厳しい一言 |
|
先週の土曜日は代々木RCの忘年会でした。ここのところいろいろと飲み会が続いていますが、きっちりと今回も終電前で帰宅。全く問題なしのはずでした。
![]() 自転車の前でガチャガチャやるも、鍵がはずれるわけでもなく。しょうがないから、後ろ持ち上げて帰ろうと思うも10m進んで後悔。10m再び戻り駐輪場に再び入れました。(←はっきり言ってやっていることが酔っ払い) 自転車自体は9800円くらいの安いやつなので、付いている鍵もたいしたことないですし、後で壊しても問題ないんだけど、こういうのってなんか落ち込みますよね。さっきまで良かった気分が急にブルーになってとぽとぽ帰りました。 翌日、予備の鍵が家にあったので事なきを得たのですが、 「いつも口うるさいパパが鍵無くしてるじゃん!」 という冷たい子供の一言にグサッとやられてしまいました。た・たしかにそうなんだけど・・・言い訳が全くできませんでしたよ。しばらくは忘れ物とかできません。 link || comment(2) || |
LOSTシーズン4終了 |
![]() シーズン1から3は平日毎日1話の再放送で見ていたので、どんどん動くストーリーも忘れずについていけたのですが、今回は1週間間が空くので、なかなか前回を思い出すのが大変(笑)。というか、このシーズンは結構、内容的に複雑なので、一話一話終わる度に妻と○○はどういう意味なんだ?とか、××って□□なのか?とか復習しておりました。 とってもとっても面白いドラマなので、DVDで借りるなりして見ていない方にはぜひ見てもらいたいのですが、このドラマはさすがにシーズン1の1話目から順に見ていかないと話が分からないと思うのが難点ですね。(例えばシーズン1を飛ばして2から見ても全く意味不明だと思う。) だから、ここまで追いつくのは大変だと思いますが、それだけの価値があると思いますよ。ぜひ、冬休みはどこにも出かけないでどうぞ♪ link || comment(0) || |
上海2泊3日 |
![]() しかし、まぁ値段的に土曜日14時の飛行機、月曜日は10時の飛行機と正味、1日と1/4くらいの日程ですが、街を観光して上海カニ食べてなら十分。 子供もいないので、夜は遅くまでお酒飲みにいけたし、マッサージなんて二日連続でやってしまいました。 初日、腰をグリグリやられてこりゃ揉み返しがあるなと思ってやっぱり、あって。で、二日目をやるときに、揉み返し+揉み返し=2倍の揉み返しになるか、揉み返し×揉み返し=すっきりになるかやってみなきゃわからないっていうことで2レンチャン。結果、やっぱり、翌日痛かったです。まぁ、いっぱい歩き回って腰を酷使したのでその影響もあるのかと思いますけどね。 上海の街は、2010年の万博を控えて、ほんとあちらこちらで建設工事中。新しい高層ビルもいっぱい建っているようで、勢いはありましたねー。現地添乗員は不況だぁとか言ってましたが、そんなことあるのかなぁというのが素人の考え。まぁ上海の一部のみなのかもしれませんが。 市内はそんな近代的なところがあるかと思えば、うーん、ここらへんは一人じゃこわいなーみたいなところまで。あまり距離の離れていないところで、格差のある生活がまだ残っているようです。 中国は初めてだったので、結構いろいろと見識を深めることができました。まだまだ同じアジアでも知らない土地が多いですよね。 link || comment(7) || |