東京国際女子マラソン(テレビで)観戦記 |
|
テレビですけど、見ました、最後の東京女子マラソン。1度、生で見ましたけど、あとは同じ東京でやっていますが、TV観戦。でも、もう6・7年くらい毎年見てるんじゃないかなぁ。たぶん、これだけ連続で毎年見ているスポーツ番組はたぶんこれくらい。
この大会って、常に話題性もあり参加選手も一流選手多数。日本の女子マラソン界に多大な影響を与えたというのは、TV放送の中で連呼されていたけど、まぁそれも嘘ではないでしょう。 一応、東京マラソンに統合される為の、東京女子終了だと思っていたんだけど、来年は横浜での大会に引き継がれるとこれまた連呼していたのは、主催の朝日新聞の思惑なんでしょうけどね。 まぁ、東京マラソンに一本化されるのはしょうがないかなぁと考えながら見ていたのですが、あの水道橋から四谷への坂道でのドラマがやっぱり今年もあったので、このコースが無くなってしまうことにちょっと寂しさを感じてしまいました。あれがあるから、最後まで目を離せれれないレースなんだよね。F1日本GPじゃないけど、数年ローテーションで、東京マラソンコースと東京女子マラソンコースでルートを変えてもいいかも(^^) そういえば、東京シティロードレースとか言ってこの最後の10kmを走らせてくれた大会に出たこともあったなぁ。あれがあったから、最後の坂の印象も強いです。その東京シティロードレースもやっぱり東京マラソンへ統合されて無くなった大会だからねー。 走り始めてそんなに歴史があるわけでもないけど、いろいろと変わるものもありますね。 link || comment(3) || |
東京マラソン抽選結果 |
|
今日、メールできましたね。東京マラソン抽選結果。
昼前、11時半頃届いていましたが、朝方、Runnetを覗いたら、東京マラソン「抽選待ち」の表記が変わっていましたけどね。Runnetがフライングしたのか、メールが後方スタートでスタートラインを通過するのに時間がかかったのか。 去年は、転職したてで、会社で個人宛メールを受け取れませんでした。で、その晩にあったオフ会で、抽選結果が出たことを知り、酔っ払って帰って、酔った状態で当選を確認し、これは夢か幻かと思ったものでしたが・・。今回は、しらふで冷静に見ることができました。(これ書いている今はやっぱり飲んで帰ってきて酔ってますが・・うぃっ!) それで、結果ですが・・・ ・・・・・「当選」 はずれた方、ごめんなさいね。 当たった方、がんばりましょう。 ボランティアエントリーした時、東京マラソンエントリーしているかどうかのチェックボタンがあったのですが、その悪い影響は無かったようです。(あったら問題だけど。) マラソン参加キャンセルして、ボランティアやれみたいに言う人いそうなので、さっそくお金払っちゃいました。 ![]() さすがに、ずーっと出ていた荒川マラソン、次回はパスです。(東京はずれたら長野っていうのも考えていたのですが、これもなし。) 来年前半は、青梅M(エントリー済み)-東京M。 1月は谷川マリにでるかどうか迷っていたのですが、ボランティアが無くなったので、1/18の千葉マリン・フロストバイトも参加可能になりました。(この日はボランティア説明会が予定されていたのです。←強制) とにかく今回の結果を受けて、前後の大会のエントリーも増えるんでしょうね。最近は先着で締め切り、エントリーできないパターンもあるから、早めに決めないと・・ですね。 link || comment(11) || |
ジョギングシミュレータ安定バージョンもアップ |
|
先日公開したジョギングシミュレーターVer2.10ですが、環境によって、赤いポリゴンが出ないケースがあるというレポートをいただきました。残念ながら、こちらではそれが再現できないので根本的な解決策がわからないのですが、旧バージョンはOKということですので、一応、安定バージョンとして、以前のバージョン2.00を公開いたします。
ジョギングシミュレータ 旧バージョン Ver2.00 普通に表示される方は最新バージョンをご利用ください。よろしくお願いいたします。 link || comment(5) || |