ランニングシューズまた買った |
|
だって、だって、だって、先日買ったシューズ、どうも足に合わなくて黒爪になっちゃうので。
この前買ったのは初ミズノでちゃんと合わせたつもりだったんですけどね。いつも26.5cmくらいなのですが、27cmにしたし・・。やっぱり足の形ってあるんでしょうね。まだ100kmくらいしか走ってないけど、この靴ではちょっと初ウルトラは走れません。不安要素はできるだけ取り除こうと、もう1足購入というわけです。 ![]() 日曜日に20kmくらい試し履きしたのですが、とりあえず大丈夫な感じ。まぁ、長く走ってどうなるかは神のみぞ知るっていう感じでしょうか。 四万十川マラソンまではもう2週間を切ったので、長いのは走る気ないし、加えて最近の気温の変化で、風邪を引いてしまいました。日曜はその20kmランのあと、気分が悪くなってずっと寝ているしまつ。週明けも喉がいたいし熱っぽいしでしばらく安静です。これで、適当に疲れも取れていいでしょう。というポジティブな考えは大切だよね。 link || comment(6) || |
週末は銚子に行ってきました |
|
週末って、もう水曜日だけど、先日銚子にバス日帰りツアーで行ってきました。銚子って行ったことあるっけなー、鹿島ならあるけど銚子はなぁーとあやふやな中、行きましたがやっぱりたぶん初めてでしょう。
![]() 次は噂の銚子電鉄。油の臭い漂う、昔の東上線を思い出させました。あ、東上線は電車です。 あとは、適当なバーベキューとか、イルカショーを見て、ついでに【犬吠埼灯台】を見ました。これはコースに入っていないんだけど、イルカショーの近くなので集合時間までの合間に見ることができます。これが一番よかったなぁ。関東・東の隅っこなんで、水平線もずいぶん広くて地球は丸い!って実感ができます。 あと、おみやげ物やに連れていかされて、なぜかお土産にどこ産かは不明ですが、松茸2本/ひとり、いただきました。これは同じものでも人数分もらえてよかったね。 えっーと全部でツアー代6000円弱だっけな。まぁ1日家族でぷらぷらしていても、それくらいはかかっちゃうからたまにはいいですよね。 link || comment(5) || |
9月のあれこれ2008 |
|
9月走行距離はひさびさの大台300越えの340kmでした。300kmを越えるのは実に去年の5月ぶり。先月8月はたった90kmでしたから、見違えるほどまじめに走りましたね(^^)。とはいえ、3回くらいは、走友に併走していただいたりしたので感謝感謝です。
![]() もうここまで(3週間も切った)くると、いくら走っても関係ないだろうし、怪我してもしょうがないので、だんだん落としモードです。8月以前の走行距離を考えると、急にいっぱい走ってそろそろ怪我しそうな予感もしますしね。そういうのは、学習しているのであります。 ただ、まぁぼちぼち体は動かしていないと、体重増えちゃうし、そこらへんは少し節制もしたりもしています。 先日の定期検診。尿酸値がワーニングで再検査。そんなのもあって、これを機会に酒+夜食を控えめにして、体重も減らすぞ!って作戦はいつまでつづくでしょうかね。 link || comment(0) || |