ホーム


[新着]

東京23区1周ラン その2

ランニング日誌 || 2008/09/28 - 20:46
その1からの続きです。

昨日、23区中15区制覇しましたので、残りは8つ。昨日、終了した飯田橋まで電車で向い、そこから残りの区を廻り家に着くのが今日の目標です。

気温も昨日同様、高くなく時より吹く風は朝方少し寒気を感じるほどでした。

まず、飯田橋から外堀通りを四谷・赤坂御用地の方に向かって進みます。

港
そしてほどなく港区に入ります。ここからは青山・西麻布とハイソな街が続きます。なかなかプライベートでも来ることがないので、きょろきょろしていると飽きないですね。












【 続きを読む 】

link || comment(11) ||


東京23区1周ラン その1

ランニング日誌 || 2008/09/27 - 20:53
 昔、山手線一周ランをした時、いつかは23区一周をしたいと思っていたのですが、なにせ距離がありそう。しかし、初ウルトラ鍛錬中の今じゃないと、たぶん今後そんなことをすることも無さそうなので、計画してみました。

趣旨は、自宅(練馬区です)から、1歩でもいいので23区全てを訪ねて一筆書きで帰ってくるというもの。ただ、距離的に70km以上になりそうなので、二日間に分けてやることにします。

さすがに行き当たりばったりで行けるほど、都内の道に詳しいわけでもないし、終わってみて1個忘れていたとかシャレにならないのでちゃんと事前にジョギングシミュレータをカチカチさせながら計画。

そして、第一段、北方面を攻める旅に行ってきました。

練馬
私の自宅は練馬でも板橋よりです。まずは、近所の電柱をぱちり。その後、川越街道を池袋方面に向います。
今日は気温も高くなく、朝方ちょっと風がありましたがそれも気にするほどではない。非常にLSD日和でした。










【 続きを読む 】

link || comment(5) ||


RSSフィード変更のお願い

プログラミング || 2008/09/23 - 23:29
RSS2.0
 今、ブログやニュースサイトを閲覧するときに、そのサイトに行かなくてもRSSリーダーというWEBサービスやソフトウェアを使えば、そのサイトの記事が更新されると自動的に更新内容を表示してくれるサービスがあります。当ブログもそれに対応していて、ブログトップページ左中くらいの「RSS2.0」とか「ATOM0.3」とかのリンクを登録していただければ、その自動配信機能が有効になっていました。

今回、このリンク(RSSフィード)のURLを変更しましたので、登録されている方は
http://feedproxy.google.com/moto84/nDCA
というURLをRSSリーダー上で再登録していただくか、再度このブログのアドレス
http://masa.moto84.com/blog/
を入力して登録してください。(たぶん自動的にRSSを探し出して登録します。)

このRSSフィードはFeedBurnerというサイトを経由して配信されます。これを通すことによって、どのような地域からとか、ブラウザ、RSSリーダーからアクセスされているかの解析が可能になります。(直接このブログへのアクセスでなくRSSリーダー経由の場合はそれらの情報が取れませんでした。)
その他、RSSからいろいろなヘッダー・フッターを記事に加えて送ることができるので、お互いより便利にコミュニケーションが取れるのではないかと思っています。

本来は、皆さんに再登録していただけることなく、自動的にリダイレクトという形で強制的にRSSの参照も変更できるようなのですが、どうもうまくできず、このようなお願いをする次第です。

よろしくお願いいたします。

(従来のRSSフィードは将来的に削除する予定です)


link || comment(4) ||



[最近のコメント]
  • で、洗濯機の隙間を..
    └ masa 2026/01/21
    └ 庄司憲仁 2026/01/19
  • 東京レガシーハーフ..
    └ masa 2023/10/17
    └ カイウラニ・ミカ 2023/10/17
  • 効率ルートマップを..
    └ masa 2021/03/15
    └ 大屋憲彦 2021/03/15

  • [カテゴリー別]
    @MyInfomation
    @NY一人旅'05
    @もろもろ雑記
    @トライアスロン挑戦
    @プログラミング
    @マイブーム
    @ランニング日誌
    @ロンドン一人旅'07
    @仮想日本一周ラン
    @大会参加記
    @40代 男 転職
    @NYCマラソン
    まさのあれこれWeblog
    © 2004-2026 まさ