スーパーマリオギャラクシーやってます |
|
任天堂wiiの今年の目玉ソフトのひとつ、「スーパーマリオギャラクシー
任天堂のゲームといえば、マリオ。マリオといえば任天堂っていうわけで、大変力を入れて作るマリオシリーズ。また、新しい試みを取り入れることでも有名です。 今回は、3D。いや、普通の3Dではありません。マリオシリーズにはペーパーマリオっていう、漫画本の中の世界のようなあえて2Dのソフトがありますが、それと、全く正反対。いや、あえていまさら3Dと呼ぶには、それなりのわけが。ひとつひとつのステージが星になってまして、それらは基本的に引力で引っ張られています。当たり前なのですが、つまりマリオの頭が常に上を向いているわけではなく、上下左右あらゆる方向に動くわけです。(地面も球体) ![]() ゲーム全体の難易度もたぶんGood!全クリしていないので、まだ何とも言えませんが、120面あるうち、最初の10面くらいまでは、簡単すぎ!と思えるくらい簡単。しかし、徐々に1つの面が長くなり難易度も上がってきます。 現在、まだ半分くらいですが、だんだんクリアが難しくなっていきます。しかし、CMでもやっていますが、これ廻りの人がゲームのサポートとかをすることもできるんですよね。だから、今までにない協力プレイっていうのを使えば家族の輪も強くなる!って感じか・・。 というわけで、我が家はゲームをやらない奥さんと、やってばかりの父親+子供×2のチャンネル権争いを毎晩繰り広げています。 link || comment(5) || |
新規オープンのスポーツジムへ |
|
今月1日からとなりの駅に新しいスポーツジムがオープンしました。そこは私が入っているのと同じ系列なので特に料金を取れれることなく使うことができます。ということで、土曜日に行ってきました。
![]() とはいえ、一つとなりの駅なので自転車で15分くらいかかります。えっちらおっちら到着すると、さすが開店3日目の初の週末、昼過ぎ。なかなか混んでおります。 真新しいロッカールームで着替え、指示されるまま、まず上のフロアーにあるジムエリアへ。トレッドミルがどーんと並んでます。20台くらい? まずは、手始めにトレッドミルを30分くらい。ってこれ自身は他の店のとあまり変わらないからね。強いて言えば新しいのでオーディオ系とかが調子いいです。 【 続きを読む 】 link || comment(8) || |
10月のあれこれ2007 |
![]() しかしながら、今月をその126kmを解析(?)してみると、そのうちの42kmは上旬の夢舞マラソンで。残り84kmを普段走ったことになります。 実は夢舞以外に12日間走ってました。12日走って84kmって・・。1回あたり平均7km!少なっ! 走った日とか言っても、実は4kmとか5kmとかそんなのが多いんですよね。走る機会がないのではなく、途中でやめちゃう・・・。うーん、うーん、うーん。 なんかこのまま、市民マラソン界からフェードアウトしてしまうような予感が・・。いやいや、もう少し、もう少し待ってちょうだい>俺 link || comment(5) || |